シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「お知らせ」日記

*アニラオツアー報告*

2012年03月19日 --- 投稿者 : 松谷 彰子 

みなさん、ご報告が遅くなりましたが、

3月8日~3月12日まで、ゲスト6名とともに

松谷主催・アニラオツアーへ行ってまいりました~♪


そう、シーサー海外出張店のある、あのアニラオへ(●>ω・)ノィェィ

初めてのツアー開催で、ドキドキでしたが、

こうして、無事に終えることができました☆


ご参加いただいた皆さんのご協力のおかげですね~

本当にありがとうございました♪


水中など、現地の三浦さんより、ブログがアップされていましたが、

私からも報告させていただきます(o^ー^o)


*8日*

成田空港より出発!いざアニラオへ!

日本脱出にとまどうマツヤでしたが、みなさん手慣れいるご様子・・・v( ̄∇ ̄)


直行便にて移動時間4時間!JALだと日本人のCAさんで安心して出発できました~

マニラに無事到着!久々に三浦さんにも再会!

見知らぬ土地で、SEASIRスタッフに出迎えてもらって、ほっとしました~☆

さて、今回ご参加いただいたみなさまです♪(≧▽≦)♪

そこから車で、約2時間ちょい・・・アニラオまで向かったのでした。。。


現地時間にて深夜2時・・・おやすみなさい。。。

*9日*

さて!今日からダイビングスタート!!!

お天気・快晴!!!

気温:31度 

久々に夏を感じて、テンションあがりまくりでした~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

楽しみにしていた水中は~


群れ!群れ!群れ!

サンゴ生き生き~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

沖縄では見られなかったり、レアな生物がひょいひょいと・・・

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!


はりきった1本目は、三浦さんのウエイト売り切れ事件?もありましたがw

今となってはそれも思い出ということで(・∀・)

もちろん、ギンガメアジもたっぷり堪能♪

頭の上でぐるんぐるん♪群れにのまれそうでした~

ごちそうさまです。


*10日*

夜空もキレイです。。。

さて、そんな夜が明けて早々と起きている人たちも・・・


リゾート前のビーチにて早朝ダイブチーム

     と

のんびり朝食チーム 

   でした☆


全員集合したところで、今日はIさんの2400本記念!

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪ゴザイマス♪♪♪

ツアー中に、記念ダイブになるように調節して潜っていただいていたようで・・・

ありがとうございました~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

この日の水中は~

アニラオの人気ポイントへ行ったり、

サンゴや群れが絶景なポイント、

レア種たっぷりなポイントなどなど

三浦さんに案内してもらいました~(^ー^)v

水中バーが開けそうなテーブルにお酒・・・そんなポイントが何気に好きでしたw

実はチョウチョウウオLOVEなワタシ・・・初見の種類を見てテンションUP☆

その他、見てみたい生物をちゃっかりリクエストして、教えてもらいましたょー♪


そして海に沈む夕日を眺めて・・・

夜は毎晩、みなさんでわいわいと♪°+(*´∀`)b°+°

衣・食・住ならぬ

ダイビング・食・旅をともにしたみなさん、

同世代ということもあり、あっという間にうちとけていきました~


そしてこの日は記念ダイブもあったということで

記念ケーキならぬ記念チキンの丸焼きをいただきました~☆

2日目が1番のごちそうでしたねw


*11日*

さて、この日でダイビングは終了!

こちらのダイビングスタイルは殿様・お姫様ダイビング。

器材を背負うのもフィリピン人のボートスタッフが優しくお手伝い。

エキジットも水面ですべてはずして船へ上がるので、とっても楽チンです。


写真はありませんが水深13mにピグミーシーホース♪

うーん♪浅い!!!身体に優しいコです(●^ー^●)

午後は陸上散策やマッサージを♪

ただし、リゾートを出るには、心臓破りの坂が待っていました(笑) キャー

くもった時間帯を狙って出発!


5日間、ありがとう・・・三浦さん(人´∀`).☆.。.:*・    


また那覇店で4月に会いましょー(≧∇≦)ノ~~~マタネー


そして夜にはシーサー出張店でのご予約のお客様も2名到着されて、

にぎやかな夜ご飯でした。

*12日*


無事帰国♪


 
4月5日まで開催のアニラオ出張店、まだまだご参加いただけますよー!!!

すべりこみでいかがでしょうか???

楽しい海とのんびりとしたリゾート、そして三浦さんがまってます♪


以上、アニラオツアー報告でした~(*^ー^)/

                          まつやあきこ


▲ このページの先頭に移動