シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



本日の沖縄!

2012年01月23日 --- 投稿者 : 山下 真紀子 

20120123.jpg

今日も冬のノルウェー(イメージ)で仕事してます、山下です。
ダイビング・ホエールとも欠航、ダイビングのみカヌチャに移動して開催中です。

ノルウェーから大きく飛んで今日は旧正月。
沖縄も糸満あたりではお祝いムードですね。
旧正月といえば毎年思い出すことがあります。
以前知らずに旧正月に上海に行ってしまった時のこと。
電車に乗って郊外に行ってみようと上海駅へ。
すでに駅の外にまであふれかえる人・荷物・人・段ボール・人・家電製品・かご(?)。
「やばい、電車やめよう!」と思った時には遅く、人の渦に巻き込まれながら駅の構内へ・・・・。
券売所まで押し込まれたところでやっと解放され、
「おいっ、買わないのかよ!」と私に怒鳴っている(であろう)駅員を尻目に逃走。
離れたところで自分のバッグの中身を確認した事は言うまでもありません・・・。
それにしてもニュースで見る中国の都市部は本当に変わりましたよね。
根強く残る風習と成長に伴う近代化、どちらの波が強く寄せているのでしょうか?


▲ このページの先頭に移動