シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「イベント」日記

タイ・ランタ島ツアー報告 みうらログ

2011年11月17日 --- 投稿者 : 三浦陽 内田友加里 

こんにちわ!

みうらデス。


行ってきました!タイツアー・ランタ島。

洪水の影響を懸念しましたが、南は特に乱れた様子はありませんでした。

で、

出ちゃった見ちゃった!いろんなモノが!!

まさかの超大物遭遇!キャー!すごかった!

大興奮、ドキドキわくわくのスタッフ・ゲスト総勢26名のツアー。

どうぞご覧ください!!


まずはゲストたちのスマイルからですね~。
111116-34.jpg


111116-33.jpg

ドタバタもありましたが、旅のつきもの。

楽しくいろんな困難も乗り越えました。
111116-31.jpg

111116-32.jpg

ランタ島へは、

日本→バンコク空港→クラビ空港→車(途中フェリーもあり)

111116-1.jpg


11日の0時に出発し、14時間後に到着しました。

宿泊先のバンガローはリゾートチック満点

111116-2.jpg


長旅でお疲れの中ですが、初日はチェックダイブ!

1000本以上のゲストにもマスククリア、レギリカバリーなど容赦なくスキルチェックがありました。

チェックダイブ・・・待たされた~、流れてた~、浅かった~、濁ってた~・・・


先が思いやられるスタートでしたが、

そんなことはすべて吹き飛ぶ、翌日からの素晴らしい海。

で、この日2011年11月11日。
やけに「1」が多いですが、バースデーの方がいましたよ~!

おめでとうございます!

ツアーで誕生日とは!おめでとうございました!!

111116-3.jpg


2日目 ハー島周辺


魚影ハンパないです。


どこかしこでやたらと群れる魚たち。

111116-6.jpg


111116-4.jpg

写真ではとても伝えきれない迫力!

群れが何層にも重なりそれを大型魚が捕食しにくる。
111116-13.jpg


ヤバいですね。3日目への期待が高まります。


晩ご飯はランタ島の繁華街(お土産通り??)へ繰り出しました。

111116-21.jpg

111116-22.jpg


マッサージも安い!1時間1000円以下です。


3日目

今回のメイン。ヒンデン・ヒンムアン

船で4時間くらいかかります。

そんな4時間も楽しみに変えてくれる、アイドル登場でした。

イルカ!!船と並走。みんなラッキーですね。

111116-15.jpg

これは何かありそうな予感。

ダイビングポイントは「ヒンデン、ヒンムアン」

外洋に聳え立つ、隠れ根と露出岩。

慶良間でいう、下曽根的存在。

激流を覚悟しましたが、なんとラッキー。あまり流れなし!

ジンベエザメが出る可能性があると、ブリーフィングで。

まっさかよ~。

・・・


・・・

ん?

お??

え???

あ~!!!


出たー!!!!

ついに出ちゃいました!

ゲストのテンション最高潮!

間近で見られたチームはチョーラッキー。


そんなラッキーチームのKさんの動画です!

近っ!!!


私は遠目でしたが、しっかり見れました。

周りはダイバーだらけ。

111116-10.jpg

初日のあのチェックダイブはすべて忘れ去られました。


ジンベエザメ以外にもとにかく魚多すぎ。

超ハイレベルな海でした。透明度も30mくらいあったのでは??

世界にはすごい海があるもんだ。
111116-29.jpg


さらに300本と700本の記念ダイブもありました!!!

いやー、今日はめでたいことオンパレードです。

記念ダイブの集合写真は現在休暇中の内田カメラの中に。。。
すいません、私のカメラにその様子が入ってないので画像アップできません。。。

そんな3日目はみんなウキウキで夜の街へ繰り出しましたとさ。


4日目

昨日の大興奮のあとなので、やや期待感が心配でしたが、

南アンダマン海の懐は深い。

ピピ島周辺で潜りました。

ここもあいかわらずの魚影でして。。。

キンセンフエダイがトルネードなってました。すげ
111116-12.jpg


トラフザメ楽々ゲットでした。

111116-16.jpg


沖縄ではなかなかお目にかかれません。

ブラックチップシャークを見たチームもあったとか。

大満足の充実4日間でした。


ラストはサンクスディナーで現地スタッフとも親睦を深めました。

111116-18.jpg


「コミュニケーションに言語は必要ない!気持ちだ大事だ!」

って言いたいですが、やっぱり英語はめちゃ必要ですね。。。痛感しました。

みなさん英語勉強しましょう。。。


111116-17.jpg

日本人があまり行かない未開の地。

総勢26名と過去最大のツアー規模。

などなど、

不慣れな要素がたくさんある中でしたが、みなさんのご協力があり、無事楽しく行ってこられました。

ご参加ありがとうございました!

また次回ツアーも最高のものにできるよう、スタッフ一同チカラを入れていきます!


次回のツアーでお会いしましょう!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2011年11月18日 10:49 --- 投稿者 : マーロー

ジンベエ君・・・うらやまピ--
タイ料理も食べたかった。
次回は参加したい・・・。
お疲れさまでした。

2011年11月27日 15:14 --- 投稿者 : カオリン

タイダイビング,日常生活に戻ると,まるで夢のような出来事でした。ジンベエ君ともお見合いしたし。買い物のプライスダウン,大笑いでしたね。
私たちのチーム,トラフザメは見逃しました。
けれど,ジンベエにいちばん近いチームでしたから,それで,大満足です。
料理もおいしかったです。体重増えるかと心配でしたが,セーフ。
フィリピンツアーに備えて,英会話の本,買いましたよ。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。