シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「その他」日記

フィリピン「アニラオ」調査4日目

2011年10月21日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ!

みうらデス。


フィリピン時間がゆっくり流れます。

夕日がいつもきれいです。

癒されますねぇ。
111020-10.jpg


さらなる癒しが必要な人にはマッサージも呼べちゃいます!

500ペソ(約1000円)/1時間

安いですね。

最高です。

ドライマッサージとオイルマッサージ選べます。


私はオイルマッサージを試してみました。


恍惚の表情はまずいので、遠目からマッサージの様子を。
111020-11.jpg


究極の癒しです。これだけで満足度かなりアップです。


みなさんもアニラオへお越しの際はぜひ一度はお試しください。


海は暖かいしノーストレス。

いやぁ。最高ですね。

今日もご一緒したゲストがマクロ希望ということで、マクロ中心な水中でした。


「ニシキフウライウオ」
白バージョンはやや珍しいか。
111020-7.jpg


「ラボックス・ラス」
日本にはいない美系なベラです。
111020-6.jpg


「アシボソベニサンゴガニ」
初見でした。
慶良間でも探せばいるはず。
111020-3.jpg


「ホシベニサンゴガニ」
深場の人気カニ。
枝の奥にいるので見づらい。
111020-2.jpg

「スパイニークロミス」
こいつはかなり変わったやつで、
スズメダイの仲間で唯一、親が子供が育つまで面倒見る種類。
普通のスズメダイは孵化したらサヨウナラだけど、これは孵化しても親から離れず、ずっと親の近くで育つ。
親子関係がしっかりある魚ってあまりいないです。
111020-9.jpg


「ユキンコボウシガニ」
世界中にいるんですね。
111020-8.jpg


あとは今日もレイシガイダマシ駆除です。

アニラオのみなさんにも浸透しているようで、フィリピン人スタッフまでたくさん捕ってました。
みんなで100個近く捕れました!

111020-4.jpg

怪しい紫色っぽいレイシガイダマシの仲間も発見。
こいつもサンゴ食ってました!
111020-1.jpg


▲ このページの先頭に移動