シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「お知らせ」日記

フィリピン「アニラオ」調査3日目

2011年10月20日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ!

みうらデス。

今日もフィリピン・アニラオよりです。

来年の2月3月はフィリピンでガイドさせてもらう予定です。

みなさまぜひお越しください!

なので、アニラオがどんなところなのかブログで少しずつ紹介していきます。

水中の様子は「みうらよう」ブログをご覧ください!

http://yaplog.jp/yo-miura


今日はまず、

世界中にいるレイシガイダマシ駆除です!


アニラオでもたくさんいます。

サンゴが豊富なだけに、レイシガイたちもたくさんいるので、もちろん駆除!

111019-20.jpg

しかし、ここからがフィリピン流!


出ました!


レイシガイスープ!!!!
111019-22.jpg


食べてしまおうってのが、フィリピン人の発想です!驚き~!!!

さっそく試食を・・・
111019-23.jpg


パクッとな・・・
111019-24.jpg


苦笑いにもなりますな。

111019-21.jpg


お味はというと

うん、薄い。。。

他のスパイスが効いててレイシガイ自体の味はよくわからんです。。。


こちらの部屋の一部をご紹介。


けっこう綺麗ですよ。


新しい部屋もあれば、フィリピンらしい趣の部屋まで何種類かあります。
111019-29.jpg


111019-30.jpg


111019-31.jpg


街並みはこんな様子。

かなりの田舎なので、これくらいの集落しかありません。
111019-27.jpg


111019-25.jpg

売店や食事処も少しあります。
111019-28.jpg


111019-26.jpg


111019-34.jpg


そんな感じでやっております。


今日で福田副店長はアニラオを去り、私が残って引き続き調査します。


▲ このページの先頭に移動