シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「お知らせ」日記

フィリピン「アニラオ」調査1日目 みうらログ

2011年10月18日 --- 投稿者 : 三浦陽 

※こんにちわ!

ミウラです。

今日は書くこと多すぎて大変です。

みうらようブログにも違うタッチで書いてますのでそちらも見てみてくださいね。
ここにはない写真もいくつかあったり。
http://yaplog.jp/yo-miura

現在フィリピンのアニラオってところに来ています。
そこから投稿してます。


来年2月・3月はアニラオに常駐してシーサーのガイドとしてやらせていただく予定です。

みなさまもぜひアニラオへ来てください!

アニラオのよさを伝えるため、少しずつブログでお伝えしていきます。


アニラオは
フィリピンの首都マニラがあるルソン島にあり、
マニラから車で3時間近く南へ位置します。

111017-29.gif

リゾートの設備や食事などはまた後日。


まずダイビングポイントはかなりたくさんあります。

111017-4.jpg

下見は私と福田の2名で行っております。


111017-22.jpg

1日4本が基本スタイル。

午前2本、午後2本。

昼休みはリゾートに戻ってくるけど、
それ以外は行きっぱなしで無人島などに上陸したりして休憩です。

こんなカンジ↓

チョー小さな船で一つの船につき、1グループ(6名くらい)しか乗れません。


111017-14.jpg


いよいよ初のアニラオダイブ行ってきました!

水中は・・・

カエルアンコウやけにいました。


一つの岩に6個体!?スゴ・・・

オオモンカエルアンコウが多いですが、ちょっと変わったカエルアンコウもチラホラと。

111017-7.jpg


111017-8.jpg


111017-9.jpg


オオモンyg!?
111017-10.jpg


クマドリ!?
111017-11.jpg


ウルマ!?
111017-12.jpg


日本で人気のクダゴンベあっさりと。
111017-5.jpg


ニチリンダテハゼ。
15mくらいにいました。浅!
ふつうにいるようです。
111017-18.jpg


海外の人気種。
ピンクスクワットロブスター
初見でした。やった!
111017-20.jpg


人気のギンガメアジも必ず見れるようです!すごい。

111017-25.jpg

って感じで1日目からチョー盛りだくさんの見どころ満載のダイビングでした!

4本終わったら、すっかりサンセット。

111017-28.jpg

リゾートから20歩あるけばもう海です。


透明度は今日はあまりよくなかったなぁ。10mくらいでした。

普段は15mはあるようです。

明日に期待しましょう。


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2011年11月09日 17:58 --- 投稿者 : 間宮 俊雄

三浦さん、こんばんは!これまでフィリピンはモアルボアルやマクタン島、オランゴ島、ヒルツガン島、ボホール島などに行っていましたが、来年は是非アニラオにも行ってみたいので、よろしくお願いします。それから明後日からのランタ島ツアーでもよろしくね。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。