シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



8/18 ファンダイビング In ケラマ

2011年08月18日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日はファンダイビング担当で、ゲスト7名と共に楽しんできました

11-8-18-50.JPG

今日は、久場・屋嘉比方面へ行って来ました

日差しも強く、水中に入る光が綺麗です
11-8-18-51.JPG

暗い所から、明るいところを見ると、青さが増して、とても綺麗です

11-8-18-52.JPG

サンゴもとても綺麗

11-8-18-53.JPG

アカモンガラが、あちこちで産卵に伴う 縄張りを作り、威嚇してきました
いつもは、臆病なモンガラですが、卵を守るため、子孫を残すために必死です

正面からの写真だと、アカモンガラの名前の由来である 歯が赤いのがよく分かります
ホントは、アカハ モンガラ って名前だったんです 途中で ハ が消失・・・適当ですね~(^_^;)

11-8-18-54.jpg

沖に出ると、カスミチョウチョウウオやグルクン、イソマグロ、大きなロウニンアジも見ることが出来ました(写真提供 ゲストKさん)

11-8-18-55.JPG

地形がダイナミックなポイントへも!!
どんどん透明度が上がり、30mオーバーのケラマブルーになりました~

11-8-18-56.JPG

遺跡のような水路も通ったり、

11-8-18-57.JPG

イソバナが咲き乱れていました

11-8-18-58.JPG

キンギョハナダイやグルクン、アカモンガラが、たくさんいました

11-8-18-59.JPG

本日も安全に楽しむことが出来ました

一緒に潜って頂いたゲストの方々 ありがとうございました

また潜りましょうね~(^o^)/~~~


▲ このページの先頭に移動