シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



5/14 粟国・渡名喜遠征

2011年05月14日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ!

みうらデス。


個人的に今シーズン初

粟国島&渡名喜島

両方行けました。

ラッキーなゲストはこちら!
110514-2.jpg


忘れないうちに駆除報告です。
110514-10.jpg

粟国島と言えば!

何と言っても代表的なのが・・・

クロヘリアメフラシ!なわけはないですが、親子!?

110514-3.jpg


奇妙な個体を見つけたので撮ってもらいました。

別種なんでしょうか??

あまり見かけない光景でした。


で、粟国島と言えば!

これだ!いきなりアップ!

110514-5.jpg

入って3秒でギンガメアジゲット!

出だし好調。

流れもゆるく、ゆっくり堪能できました。

110514-4.jpg


初粟国のゲストも多く、ギンガメアジの迫力に口をポカーンと、したいけど、レギくわえてるのでできませんが、そんな感じでした。

110514-6.jpg

圧倒ですね。

ほかにもカマス群れも数が多い!

小ぶりですが、きれいな群れでした。
110514-9.jpg


ラストは渡名喜島でまったり魚影に巻かれてきました。


ハナダイ系の大群にカスミチョウチョウウオ。楽園です。

ケラマではあまりいないアカネハナゴイもここではゴッチャリ・・・
110514-14.jpg

110514-12.jpg


稀なアカボシハナゴイもいます。
110514-13.jpg

110514-1.jpg


おそるべし渡名喜。

エントリーからエキジットまでひたすら群れてましたね。


大満足の1日でした。


▲ このページの先頭に移動