シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



1/4 みうらログ

2011年01月04日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ!


みうらデス。


今年初ケラマへ行ってきました。


荒れて荒れて、なかなか行けずだったので、ひさしぶりです。


色々なブログに登場の

カエルアンコウをミーハー気分で拝みに行ってきました。
110104-1.jpg


黒バージョンも健在でしたよ。
110104-2.jpg


浅場ではピグミーシードラゴンもいます。

目を捉えるのが至難の業・・・。ウーンイマイチ

110104-4.jpg


110104-5.jpg

見づらい場所ではありますが、浅いのでじっくりと観察できました。

稀種ウミウシ

メリベ・メガケラスかと思われます。とのことです。らしいです。
110104-6.jpg

捕食姿が大口を開けて食べるかなり特徴的なウミウシです。

まだ和名がなく、ケラマではあまり見かけないとのことで、
他ショップさんに教えていただきました。

勉強勉強。


そんな感じで今日は小物をじっくりでした。

110104-3.jpg

おなじみ船上風呂でホカホカで潜ってきましたとさ。


▲ このページの先頭に移動