シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「その他」日記

80名で神山島清掃!!(11.27丹羽日記)

2010年11月27日 --- 投稿者 : 丹羽里美 

携帯のゲームにはまっている丹羽です。

やり始めたら、止まらず。。。指と目が痙攣する程。
他の事もこれくらい集中できたらいんですが・・・。

さて、そんなゲームに夢中の丹羽は本日「美ら海振興会」開催の
清掃活動をしてきましたよ!!

場所は、皆さんも潜った事ある チービシの神山島!!

一般の方や、協力してくださっている企業の方も含め総勢80名!!
朝8時に集合~。
11.27%E6%9C%9D.JPG

船4隻で行って来ました♪
11.27%E8%88%B9.JPG

いよいよ神山島へ上陸です!丹羽も上陸は初めてなのでドキドキ☆
11.27%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%88.JPG

そして、念願の!?初神山島上陸!
11.27%E7%9D%80%E7%9C%BC.JPG

今回はスペシャルゲスト!広報部の比嘉さんも一緒に参加です♪
いつもは撮る方で、撮られるのは慣れていないので少し恥ずかしそう。。
でも上陸して、海のキレイさと魚に興奮しましたね!
11.27higa.JPG

興奮冷めない内に、肝心の清掃活動開始です!
11.271.JPG

本当にいろんな物が流れついてましたね。。

冷蔵庫。。
11.27%E5%86%B7.JPG

韓国語で書かれた。。多分ガスボンベ?
11.272.JPG

そして、干からびたサメも!!
11.27same.JPG

2時間弱拾い、とてもたくさんのゴミが集まりました!
11.273.JPG

11.274.JPG

最後は、集合写真で!!
11.27%E5%85%A8%E5%93%A1.JPG

この後、この大量のゴミを捨てに行ったのですが、これまた大変。
分別や、廃棄できないもの。。ゴミ処理場を行ったり来たり。。

これが一番疲れたかも(笑)

皆さんゴミはゴミ箱へ!!!海には絶対捨てないでくださいね~。

いい事をした今日はよく寝れそうです!
それでは皆さんまた~!!!!


▲ このページの先頭に移動