シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「イベント」日記

11/6 イキイキ☆さんご大作戦!!

2010年11月08日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 出村 賢世 平林総恵 

 伊藤です

本日は、イベントの日 サンゴを植え付けて、沖縄の海をサンゴでいっぱいにしよう!! です

参加ゲストは、14名です 参加ありがとうございます!!

10-11-6-53.JPG

他のショップも参加して、100名を超える人数で植え付けを行いました

まずはNPOちゅら海振興会の代表から、皆さんにご挨拶

10-11-6-51.JPG

他参加者を集めて、みんなで集合写真 多すぎて入り切れません(>y<;)

10-11-6-50.JPG

リーダー平林を中心にサンゴについての勉強もしました

10-11-6-52.JPG

出航後、チービシ神山島南にて植え付けを行います
船上でもサンゴの取り扱いや、注意事項などを説明しました

10-11-6-55.JPG

10-11-6-56.JPG

本日 植え付けるサンゴ株です

10-11-6-57.JPG

植え付けるに当たり、琉球ガラスや針金部分についた藻を取り除く必要があります

10-11-6-58.JPG

サンゴに注意しながら、綺麗にしていきます

10-11-6-59.JPG

全てが綺麗になりました

10-11-6-60.JPG

植え付け開始です この岩のカゴがある場所の一部に植え付けていきます
たくさんカゴがありますね~

10-11-6-63.JPG

リーダー平林によるレクチャーも終了し、いざ植え付けへ!!その前に船上で集合写真

10-11-6-54.JPG

ゲストが注意しながら植え付けていきます

10-11-6-61.JPG

10-11-6-62.JPG

大きくなって、この岩がサンゴでいっぱいになるとイイですね
他ショップのゲストの方々もカゴの中に丁寧に植え付けを行っていました\(◎o◎)/!

10-11-6-64.JPG

1本目は植え付けで、その後2本目・3本目はケラマにてダイビングを行ってきました

アオウミガメを見たり

10-11-6-65.JPG

砂紋が綺麗な砂地でまったりしました~

10-11-6-66.JPG

ここから先は、夜の部デス Fuuuちゃんこと 平林さんにバトンタッチ!!


こんにちは!!平林です^^


少しブログアップ遅れてしまいましたが。。。

夜の部・・・


そうなんです!夜は夜で大盛り上がり~

「美ら海振興会」加盟店の全員でパーティが開かれました^^

年に1度の大パーティ!!!


sasaddfdf11d.JPG


sashghdfd.JPG


sassdfdfgd.JPG

今年も大迫力のエイサー部隊が盛り上げてくれましたよぉぉ~


シーサーチームの席はなかなかのベストポジション☆

目の前で見ることができましたネ^^


sahhcdfdfd.JPG


ゲームもあったり。。。

誰も商品Getできませんでしたが。。。


あっという間の一時!


sasjjdfdfdf.JPG

とりあえずみんなで集合写真!!!

でもうちのチームのみなさんがどこにいるのか分からないので・・・

SEASIRチームで集合写真!!!


ewuujfefefr.JPG


ちょっともの足りかかったのでSEASIRチームで二次会!!

飲んで・歌って・勝手に踊って。。。


(一コマ)
sadsdfdfd.JPG


みなさん本当にご参加・御協力ありがとうございました!


夜の部までお付き合いいただいた皆様楽しませていただいてありがとうございます^^

また来年も開催予定となっていますのでご参加お待ちしています!!


今後定期的にモニタリング行いブログにアップしていきますので見守っていてください。

よろしくお願いします^^


▲ このページの先頭に移動