シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



7/7 ファンダイビング&水中清掃イベント

2010年07月07日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日は、ファンダイビング担当でゲスト6名と共に慶良間の海で楽しんできました~

10-7-7-50.JPG

砂地&カメポイントへ

タイマイがご飯を探してウロウロしてました

10-7-7-51.JPG

休憩中のアオウミガメにも会えました

10-7-7-52.JPG

クマノミは、あちらこちらにたくさん 卵を産んでいる個体もいましたよ~

10-7-7-53.JPG

昨日の夕方、急遽 予約して来てくれた 石垣帰り途中の N夫妻 ありがとうございます!!!!

10-7-7-54.JPG

少し気になることも・・・

このエリアのサンゴが、あっちこっちで白化現象が見られました

寿命なのか、病気なのか・・・気になります

これから経過を観察していきたいと思います

10-7-7-55.JPG

ハナゴイやスズメダイが乱舞する所にも行きました

10-7-7-56.JPG

通称:ユキンコボウシガニ こと、オガサワラカムリ もいました~

10-7-7-57.JPG

タイトルにもあるように、今日はイベントの日でした

何のイベントかと言うと、環境保全活動の一環で、みんなで水中の清掃をしようという日でした

水中で、ゴミを見つけたら、拾ってもらい 少しでも海が綺麗になればというイベントです

ゲストの皆さんにも協力して頂き、ダイビング途中にゴミを拾いました

10-7-7-58.JPG

10-7-7-59.JPG

スノーケルのゲストも協力してくれて、大きなゴミを拾ってきていました~

10-7-7-60.JPG

今日は、ファンダイビング4チーム、体験ダイビングチーム1チーム 合計5チームで、水中清掃活動をしました

10-7-7-61.JPG

ゲストの皆さんご協力ありがとうございました\(^O^)/\(^O^)/


▲ このページの先頭に移動