シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



6/21 午後からビーチダイビング

2010年06月22日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日は午後よりビーチにて潜ってきました ゲストMさんと共に夏模様の沖縄の海で楽しんできました

10-6-21-50.JPG

ヘンな生き物 カエルアンコウ ゲストMさんもヘンテコな形に驚いていました

10-6-21-51.JPG

ホシゾラワラエビ

10-6-21-52.JPG

ハダカハオコゼ

10-6-21-53.JPG

クマノミが産卵準備していました

卵を産みそうだったので、少し観察していると、目の前で産み出しました\(^O^)/

映像では見たことはありましたが、実際に見るのは初めてで、2人でしばらくフィッシュウォッチングしました

10-6-21-54.JPG

写真では、イマイチなので動画も撮って見ました 

メスのクマノミが岩にお腹を擦りつけて卵を付けています その後、オスが精子をかけているようです

カマスも群れていたり

10-6-21-55.JPG

青の洞窟へ入ったり、

10-6-21-56.JPG

ウミウシも数種類見てきました 写真はイガグリウミウシ

10-6-21-57.jpg

浅場は、光が差し込み 水底が幾何学模様で綺麗でした~

10-6-21-58.JPG

午後からのんびりと楽しんできました

Mさん 明日はケラマで楽しんできてくださいね

ではまた~(^o^)/~~~


▲ このページの先頭に移動