シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の日記

スーパーレイシガイ退治ぃ!@須田ログ@

2010年05月18日 --- 投稿者 : 須田 哲也 

こんにちは~! 須田です!

今日は久しぶりに晴れましたね~!

しかし、湿気が多いせいかジトジト汗ばんできます・・・
もうすぐ夏ですね~!!

さて今日は船で渡嘉敷方面のレイシガイ(サンゴの敵)を捕獲しにいってきました~!

他のショップさんもあわせて総勢13名!
初体験だったので内心ドキドキな中年36歳でした・・・

エントリー後「うわ~きれい~」

透明度は最高! ダイビング日和!!
しかし他のダイビング船はゼロ!  どうして?

とおもったら入った瞬間すぐわかりました~・・・

ぶち流れっ!

おお~すごいですね~ドリフトしたら気持ちよさそう!


まあ、それはさておき・・・

メインのサンゴのところでひたすらさがしまくり。

サンゴの中をガン見しながらピンセットでレイシガイをとりつづけました~

一本目は要領がわるかったものの、二本目は意外ととれましたよ~

激流の中探してるの写真

06%2018%20sagasiteru.JPG


おっと!カメさんもサンゴの中探して手伝ってくれてます?

06%2018%20kame.JPG


新兵器をもっている人発見!
これすごい!!

05%2018%20heiki.JPG


そしてこんなにとれました~

合計780個! 

こんなにいたんですね~!
これからもがんばってサンゴを守っていきましょうね~!

05%2018%20reisigai.JPG

最後に集合写真で~す!

はじめてあった方が多かったです!これからもよろしくおねがいいたしま~す!

05%2018%20shuugou.JPG


ではでは!


▲ このページの先頭に移動