シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



4/25 渋滞疲れた みうらログ

2010年04月26日 --- 投稿者 : 三浦陽 

県民大会集会の時間に巻き込まれ超超超大渋滞。。。

読谷から那覇まで通常45分のところ、

4時間かかりました!!!!!

県民大会には9万人が集まり、普天間基地問題や米軍ひき逃げ問題などのデモ集会してました。。

みうらデス。

ってことで、

今日はマンツーマンで本島で遊んできました!


私のカメラが修理完了!

これからは動画でなく写真でいきます!!


動画もけっこう反響があったので、たまに掲載しますね~。

午前中はじっくりマクロダイビング。

スミゾメミノウミウシ
100425-7.jpg

その卵塊
100425-8.jpg

すごいカタチで卵を産み付けるんですね~。

へばりついて一見ウミウシと気が付かなそうなやつです。

ムチヤギカクレカニダマシ

金武の湾ではたくさんいるが、その他の地域ではけっこう珍しいようです。

100425-6.jpg

おなじみ

クロモドーリス・プレキオーサ

慶良間ではあまり見たことないですが、ここではたくさんいます。

100425-9.jpg


スミゾメキヌハダウミウシ
シノビハゼやダテハゼなどのヒレに付着し、ヒレを食べる!!キモイ~

なんとも奇妙なウミウシ君。

単独で砂地を這うこともあるらしく、寄生先のハゼからハゼへの移動中に出くわした?

100425-11.jpg

こんなシノビハゼのカップルもいずれスミゾメキヌハダウミウシにやられるのか!?

100425-10.jpg

シマギンポ

100425-5.jpg


セグロ?ヘビギンポ

100425-4.jpg


などなどそこらへんにいる小っこくて逃げなさそうなやつらばかり相手にしてました。

午後は一転

ジンベエザメダイビング!

100425-1.jpg

100425-2.jpg

100425-3.jpg


問答無用の迫力です。午前とのギャップがありすぎ。。。


▲ このページの先頭に移動