シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



4/7 フォトダイビング みうらログ 

2010年04月07日 --- 投稿者 : 三浦陽 

こんにちわ!

みうらデス。


今日はのんびりフォトダイビングしてきました。


ゲストはウミウシ大好きなI坂さん!


マンツーマンでじっくりマイペースでやってきました。
100407-4.jpg

触覚にピント合わせて!

体固定して!

カメラ固定して!

光当てて!

被写体のバランス考えて!


など基本中の基本をお伝えしまして、


その結果、


初めはこのような写真でしたが、
100407-1.jpg


コツをつかみ出してからは、

しっかりピントが合う、バランスのいい写真が撮れるようになりました。
100407-2.jpg


100407-3.jpg


カメラの特性上、これ以上は寄れませんでしたが、

カメラの性能の範囲内でだいぶ上達したと思います。


あとはマクロレンズをつけたらさらに幅が広がると思います。


で、

早速マクロレンズの注文をいただきました。


またぜひじっくりとフォトダイブをやりましょう!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2010年04月10日 15:08 --- 投稿者 : 石坂 節子

三浦さん お世話になりました。
 
 マンツーマンと贅沢なダイビングに遭遇しました。
今までは、ただウミウシにカメラを向けて写していたのが
 「フォトダイブコース」をお願いして、大正解(^-^)

マクロレンズ即決でお願いしちゃいました。
 部品が増えると言う事は・・活用しなくてはね(*^_^*)

 
 三浦さん その時はまた御指導のほど宜しくお願いします。

 ストーブはまだまだ消せません!!

2010年04月11日 23:00 --- 投稿者 : スタッフ 三浦

石坂さん
先日はフォトダイビングご参加ありがとうございました!
マクロレンズはいま発注していますので、もう少々お待ちくださいね!
もっと楽しくなりますよ。ウミウシダイブが。
またぜひご一緒しましょう!
よろしくお願いします。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。