シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「イベント」日記

タイツアー報告!!帰ってきました。(Fuuuログ)

2010年02月24日 --- 投稿者 : 平林総恵 

こんにちは!!平林です☆


那覇店開催タイツアーに行って来ましたよぉぉ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´._ν`)人(´ν_.` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今朝帰国ホヤホヤ!!


今日は「タイツアー報告!!」です∩(´∀`)∩ワァイ
saiewieuwqq.JPG

関空&成田組で出発!!!
sasuaueuwewe.JPG


関空組はバンコクで乗り換えてプーケット空港へ!!
そこから車で1時間半でボートに到着です。ここでやっと成田組と合流☆


次の日からダイビングスタートなので早めに寝て明日からに備えます!!

早速待ちに待ったダイビングSTART!!!


そ・の・ま・えに・・・しっかりブリーフィングを聞きましょう!!

sakojkwoeweowe.JPG

buri-finngu.JPG
マップや図鑑を使って注意事項や見所をじっくり教えてくれるので分かりやすい!!

これもゆぅぅ~っくり時間のあるクルーズの良いところ!!!


初日は癒し系POINT中心に肩慣らしです!!


朝一は太陽の光も昇って気持ちいぃぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
sannsann.JPG

休憩時間を使ってシミランの島に上陸!!

母船のボートからこんなゴムボートに乗って移動です^^
sasaoewewe.JPG


saspaopewew.JPG


2日目は続いてマンタ遭遇率が高いポイントへ気合を入れてGo!Go!!!!!

salpslapeweww.JPG


STAFFのEBIチャンも気合十分!!!


エントリーして数分後・・・・・


マンタ発見!!!

oknnsasaaa.JPG

ma1nnta.JPG


夜は夜でナイトダイビィィ~ング!!

なかなかナイトやる機会もないので新鮮(´',_c')('c_,'`)ネー

naito%5B%5D.JPG


こちらのナイトも新鮮!?
みんな意気投合です。

sasaewew.JPG


3日目はミャンマー手前のスリン諸島で朝を迎えます!!
サンゴが本当に綺麗なポイント!!
saas11sasa.JPG
それにケラマでは見慣れない「アカククリの群れ」

1本潜って目も覚めたところで・・・

人気の「リチェリューロック」へLet's Go!!!

透明度も思っていたよりまずまず・・・


ここで・・・

でちゃいましたぁぁ~━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

ジンベイ・・・・・


saieuiwueuwq.JPG


とっさのことに水中では見惚れるのみ。。。

それに丁度足の裏がつっていて追いかけることも出来ず・・・
何故このタイミングで足つるの><;


船に上がって器材おろして速攻でスノーケル!!

お世話になったe-diveさんでも今シーズン初ジンベイ!!ワーイ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


このポイント魚影が恐ろしく濃いのです!!

特に夕飯時の夕方は魚・魚・魚・・・!!!

sasasasappp.JPG


「ブラックフィンバラクータ」もゆぅぅ~ったり優雅。

sasasaeiew.JPG


潜って・食べて・寝て・潜って・・・。

極楽!極楽!!!ご飯もおいしいしね☆

sai0eiw0iew.JPG

このタイのアンダマン海は大物や魚影だけではないのです!!!

マクロも充実!!

それに日本ではいない固有種もいて楽しいぃぃぃ~
%E3%82%BF%E3%82%A4%E5%B0%8F%E7%89%A9.JPG


左上から
・オオモンカエルアンコウ
・フリソデエビ(ここにいる子はプリップリ☆)
・ワヌケヤッコ(ケラマでは見ないなぁぁ・・・)
・ニシキフウライウオ(4匹もいたらしい。。。3固体しか分からなかった><;)
・トマトアネモネフィッシュ(ハマクマノミのインド洋版!!)
・タイガーテイルシーホース


ハゼ好きにももってこい!!

haze.JPG
・メタリックシュリンプコビー
・ブラックシュリンプコビー
これもケラマでは見ないなぁぁ~
・アケボノハゼ(顔の部分が日本のに比べてクリーム色)


最終日の1本は魚に巻かれて締めくくり!!

sasa-soa-sa.JPG

ssasaeyye.JPG
タイ人クルーともお話して少しはタイ語もマスターしましたか・・・!?
Fuuuも久々再会のメンバーもいて癒されたぁぁ~


大満足な4泊5日13ダイブのクルーズ船!!!満腹。満足!!


下船後はカオラックの町で一泊。

夜は打ち上げ!!
次の日はタイマッサージや象に乗ったり、ホテルのプールでのぉぉ~んびりしたり・・・
思い思いの一時。。

kaoraxtuku.JPG

参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!!
みんな私が思っていた以上に仲良くなって本当に仲間という言葉がしっくり。
sasaoeiiew.JPG

沖縄で同窓会しましょうねぇぇぇ~!!

誰も怪我もせずに良かったです。

あー楽しかった*:.。☆..。.(´∀`人
またやりたいな。。。
                                Fuuuでした。

                                  Fuuu


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2010年03月16日 13:10 --- 投稿者 : 高田

こんにちは!高田です。
2日間の体験ダイビングでは大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。
男前な平林先生、お変わりなくお元気ですか?
お礼が遅くなりスミマセン(汗・・)

慶良間の青い海はとてもきれいでしたが、それ以上にシーサースタッフ皆様と平林先生の親切丁寧な対応に心が打たれました。感動です・・・(涙)
沖縄帰りの翌週は一転した冬型の天気でしたから、降雪に真っ赤な日焼け顔は会社の仲間どころか、一般市民の方々までに凝視されました。(笑)
先日いただいた葉書は大切にMy宝箱にしまってあります!

平林先生の今後のご健康とご活躍を祈り、いつかまたお逢い出来る日を楽しみにしております。
先生の笑顔は、瞬きするのも惜しいくらい素敵でしたよっ!

PS
金城先生へのご指導はほどほどに・・・では、また今度。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。