シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「アドバンス」日記

9月18日 アドバンス講習

2009年09月18日 --- 投稿者 : スタッフ2 

スタッフ:須田に「昨日と同じ弁当ですね」ってつっこまれました。
そうなんです、ロー〇ンのある弁当にはまってるんです。
明日も買っちゃおうかなぁ・石坂です。

さて今日はアドバンス講習を担当してきました。
ゲストは3名様。
DSCF0016%20syugou.JPG
今日はディープダイビング&ボートダイビング。

ディープダイビングでは、様々なリスクを頭に入れつつ、
的確に対処することを目標におこなってきました。
ここのポイントには飛行機の羽(残骸)も落ちていましたね。
DSCF0001%20dragon.JPG


ボートダイビングでは、マナーや注意事項、
ドリフトダイビングの注意事項などを確認してもらいました。

みなさんすでに上手だったので、
砂を巻き上げない着底のしかたも伝授。
一発でマスターしてましたね。
グッドマナーダイビングです。


さらにはお題をひとつ。
『エビを3種類さがしてください』
必死に探してもらいました~↓↓
DSCF0005%20seek.JPG

みなさん発見できましたか??
DSCF0008%20ebi.JPG


オプションダイビングではカメも登場!!
DSCF0015%20kma.JPG
SD講習から一緒に潜ってもらっている I さんはカメは初めてでした。
見せれて良かった~。

Nさん、 Mさんは明日もアドバンス講習がんばってくださいね。
I さん、3日間ありがとうございました。
これからも安全第一でダイビング続けてくださいね!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年09月24日 22:55 --- 投稿者 : ムラカミヒロコ

こんばんわ~。
講習では優しく丁寧に教えて頂きありがとうございました!!とても感じ良い印象でした。
前回のファンダイビングまでは気持ちに余裕がなく、正直、あまり楽しめていなかったんですが、、、
今回アドバンス講習を受けて、なんだか自身がついたのか落ち着いて楽しくダイビングすることができました。
もっと上手になりたいナと思った一日でした!!

2009年09月25日 10:02 --- 投稿者 : スタッフ 石坂

ムラカミさん

一週間のロングダイビングお疲れ様でした~。
ケラマの海を満喫できましたか!?

僕が担当したときにはすでに上手でしたよ!!
でも楽しめるようになってきたなら、こちらも嬉しいです。
上手になるのも大切ですが、一番は楽しむ気持ちだと個人的には思います。

ではではこれからもエンジョイダイビングしてくださいね。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。