シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「アドバンス」日記

9/3 アドバンス講習

2009年09月04日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

今日の海
09-9-3-49.jpg
沖縄は、旧盆中で9/1ウンケー 9/2ナカヌヒー 本日ウークイと呼ばれ、各日で色々と盆の行事を行います 同じ日本でも、だいぶん文化が違います 
昨日は、家の下で、エイサー隊や獅子が来て踊って行きました~


本日は、アドバンス講習を担当で講習生1名と共にケラマの海で行ってきました~
集合写真は、取り忘れました~(×_×)水中の講習生Aさんとサンゴのコラボで!!

09-9-3-56.JPG

今日の講習内容は、ディープダイビング&ボートダイビング(ドリフト)&オプションダイブを行いました
講習途中では、生物などを観察

ディープダイビングの途中では、アオウミガメが泳いでました

09-9-3-50.JPG

ドリフトダイビング途中では、トンネルの中を通ったりしました

09-9-3-51.JPG

青が綺麗なハナゴイを見たり

09-9-3-52.JPG

カマスが泳いでました

09-9-3-53.JPG

穴の中には、リュウキュウハタンポやアカマツカサ、イセエビなどが、たくさんいました

09-9-3-54.JPG

暗い中から、明るい海を見ると、辺りがブルー色で包まれて、綺麗でした(^。^)

09-9-3-55.JPG

と、今日は波が高い予報でしたがケラマには行けました~\(^O^)/

明日はアドバンス講習2日目です 引き続き頑張って行ってください!!

本日はありがとうございました!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(2)

2009年09月07日 20:10 --- 投稿者 : 麻生 強

アドバンス1日目講習お世話になりました。
2日目の平林インストラクターにもよろしくお伝えください。

2日目の機材脱着がちっともうまくいかず苦労しました。
でも何とかクリアできてホッとしました。

阿嘉島周辺きれいでしたねー。
写真わざわざCDに焼いていただきありがとうございました。

またいつかお世話になりたいと思っています。

ありがとうございました。

2009年09月08日 23:45 --- 投稿者 : staff 伊藤

麻生さん コメントありがとうございます
阿嘉・久場は綺麗でしたね~
来年のパラオ楽しんで来てくださいね
また一緒に潜りましょう!!またお会いしましょう!!
ではでは(^o^)/~~~

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。