シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「その他」日記

レイシガイ駆除活動!!(Fuuuログ)

2009年06月02日 --- 投稿者 : 平林総恵 

こんにちは!!Fuuuこと平林です☆

今日は裏メニューでレイシガイの駆除にヨッシーこと吉田と行ってきましたよぉぉ~!!
レイシガイとは・・・そのまんま。。。貝のことです^^;
しかぁぁ~し!!この貝がなんとサンゴを食べて育つのでサンゴがどんどん死んでしまいます(´;ω;`)ウゥゥ
レイシガイにしてみればただ食事をしているだけなのですがサンゴがこれ以上少なくならないように色々なショップのスタッフが集まり回収作業!!

今回目指すは空港沖!!
何気にサンゴがBeautiful☆
kokzsazaza.JPG


レイシガイがいるとサンゴがこんな感じに白化(゚´(00)`゚)゚↓↓↓
kozas11.JPG

間違ってヤドカリ君やサンゴに影響を及ぼさない貝か仕分け中・・・
koksaza.JPG

2本潜って500個以上回収することができました*:.。☆..。.(´∀`人
sazndn.JPG

これからどんどんサンゴが復活してくれることを祈っています。。。
                                            Fuuuでした。


▲ このページの先頭に移動