シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



4/25 ファンダイビング!!

2009年04月25日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日の海
09-4-25-50.JPG

本日は、ファンダイビング担当で、ゲスト5名+頼もしいアシスタント大城くんとともにダイビング~

09-4-25-51.JPG

サンゴが大群生しているポイントに行きました 少し流れていたので、グルクンやミジュンなどが元気よく泳いでいましたよ\(^O^)/

イソギンチャクを手に持つ オモローなカニ 目つきも鋭くファイティングポーズ!? キンチャクガニ

09-4-25-52.JPG

キンメモドキがたくさんいる場所にもいきました

09-4-25-53.JPG

そのキンメモドキたちを食べて生活をしているであろう アザハタ達 大・中・小と見ることが出来ます

09-4-25-54.jpg

途中、タカサゴの群れにも会いました

09-4-25-55.JPG

赤いカエルアンコウが返り咲きしていました 久しぶりに会うと、体が大きくなってました\(^O^)/

09-4-25-56.JPG

デバスズメ

09-4-25-57.JPG

ハダカハオコゼが、寄り添っていました カップルでしょうかね~

09-4-25-58.JPG

この時期になると、ココでよく見る タテジマキンチャクダイの幼魚 もいました

09-4-25-60.jpg

ここにいるイシモチの口の中をチェックしてみましたが、口内保育はまだしていませんでした

徐々に水温が上がってきています これから幼魚シーズンとなってきますね


本日一緒に潜ったゲストの方々 ありがとうございました また一緒に潜りましょう(^o^)/~~~


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(3)

2009年04月27日 16:36 --- 投稿者 : カノウ

お久しぶり カノウです。
元気にやっていますね!
いつの間にか沖縄に居たんですね。
G会社を辞めてから会っていませんが
僕はまだ地元の建設会社で働いていますよ。
2年前に仕事でM君に会ったので話を聞いて検索したら
ヒットして驚きました。(全然変わっていない事に)
子供が小さいので沖縄にすぐ行くことは出来ませんが
行った時は顔を出します。
お体には気をつけて。

2009年04月27日 23:10 --- 投稿者 : STAFF 伊藤

ひさしぶり~\(^_^
まだまだ居ますので、落ち着いたら沖縄へ めんそーれ
来たときは、連絡下さいね

2009年04月27日 23:15 --- 投稿者 : m&a

いつも楽しそうでなによりです。

写真を撮るのが上手ですね。
キンチャクガニとは
イソギンチャクとカニが
くっついているのですか?
それとも擬態ですか?

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。