シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



3/7 のんびりフォトダイビング!!

2009年03月07日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日は、冬季限定イベント 『のんびりフォトダイビング』 担当でした
ゲストは1名で、のんびり&ゆっくり&じっくりとダイビング
集合写真は、撮り忘れ(*_*) 昨日のファンダイビングのゲストの方でしたので、昨日の水中写真で

09-3-7-50.JPG

のんびりフォトダイビングってどんなことするのか?は、下記をクリックしてみてくださいね~

nonbiri.jpg

さて、午前中は学科を行いました ゲストSさんは、今回が水中写真が初めてとのこと

なので、少し早めに学科をスタートして、個々の役割や自分のカメラの特長、撮影のコツや実際に陸上で撮る練習などをしていきました カメラの使い方を覚えたところで、お昼も近いので、お腹もへってきます

お昼は、ビーチに行く途中のもずくソバがおいしい店で腹ごしらえ サクサクのもずく天ぷらおいしかった~(^O^)/

午後からは、実際に海に入って、自分のペースで写真を撮ってもらいました

09-3-7-51.JPG

午前の学科で話をしたこと思い出しながら、写真を夢中で撮っていました(^^)/

Sさんが撮っている間、ほかの生物を探したり、一緒に写真を撮ったりしていました

見てきた生物たち サンゴが成長していました 小さいですが、すくすくと大きくなってほしいですね

09-3-7-52.JPG

色が綺麗なヒラムシもいました

09-3-7-53.jpg

Sさんは、ミスジリュウキュウスズメに夢中 その様子をパパラッチ

09-3-7-54.JPG

目がクリクリ イシガキカエルウオ

09-3-7-55.JPG

テンテンコノハミドリガイ

09-3-7-56.JPG

ハナミドリガイ

09-3-7-57.JPG

Sさん 今度はクマノミコロニーに釘付け!!ここでもパパラッチヽ(^0^)ノ

09-3-7-58.JPG

小さな小さなウミウシでした セトイロウミウシ

09-3-7-59.jpg

キンセンイシモチとガンガゼ イシモチのお家ですね 

09-3-7-60.jpg

サンゴも元気な場所も点在していました

09-3-7-62.JPG

またもやSさんをパパラッチ デバスズメダイを撮っています

09-3-7-61.JPG

お雛様!? 卵!? いいえ ウミウシです クロヘリシロツバメガイ

09-3-7-63.JPG

ほかにも色々な生物を観察して、写真を撮っていました !(^^)! 最後は電池切れとなりました(^◇^;)

ゆっくり2本潜り あっという間にダイビング終了でした Sさんは、水中にいる時間が短く感じる!と話していました 楽しい時間は、早く感じますね

店に帰り、ログ付け時に、撮った写真を実際見ましょうと思い、パソコンにカードを差す準備をしていると、カメラの中から出てきたのは、マイクロSDカード(◎-◎;) 

カードリーダーに差せない

充電器は持ってきてないとのこと SDに変換するソケットは店にはなく・・・ 

見れないじゃん…>_<…

と、言うわけでSさんの写真をアップしようと思ったのですが、載せられず

後日、Sさんにメールにて写真を送ってもらう約束をしました

そのときは、今日の続きを書きたいと思いますので、みなさん楽しみに待っていてくださいね

僕も早くSさんの写真を見てみたいデス 

ながーいブログになりましたが、今日はこの辺で失礼します Sさん昨日・今日とありがとうございました(^o^)/~~~ また潜りましょ~


▲ このページの先頭に移動