シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「その他」日記

イキイキサンゴ大作戦 モニタリング!!

2009年01月14日 --- 投稿者 : スタッフ5 

こんにちは~那覇店の吉田です!!

今日は去年の11月に行われた
「イキイキサンゴ大作戦」で植えつけたサンゴを見に行ってきました!!


ドキドキしながら見に行くと


元気に生きているサンゴや

114sanngo1.JPG


残念ながら白化してしまっているものも残念ながらありました。

114sanngo2.JPG

自然界の厳しさを目の当たりにして少しショックを受けつつ・・・・


「植え付け数60株中 生存数27株 生存率は45%」


なかなか厳しい結果ですが、そんな中でも元気に育っているのサンゴも!!


114sanngo3.JPG


かなり大きくなっているものもありましたよ(^^)/
このまましっかり育ってくれるといいですね!!


2007年度のサンゴも見てきましたが
みんな順調に成長していましたよ!!

114sanngo4.JPG

来月のご報告もお楽しみに~では!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(1)

2009年01月15日 17:40 --- 投稿者 : kobayasi masaaki

なかなか自然は厳しいようですね。
残ったサンゴが大きくなることを願っています。
モニタリングを待っています。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。