シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



スローダイブ倶楽部ツアー報告!完結編!!

2008年10月22日 --- 投稿者 : 丹羽里美 

こんにちは!!
今年から那覇店のスローダイブ倶楽部担当になった丹羽です(*・∀・)ノ

皆さんスローダイブ倶楽部ってご存じですか??
50歳以上の方を限定とした、倶楽部なんです!
いろんな特典が付くのと、会員様限定のツアーなんかも開催してるんです♪

えぇ~そんな倶楽部あるの??という方はこちらをチェックしてみて下さいね↓

        ▼スローダイブ倶楽部▼
      http://www.seasir.com/slow/

さてさて、今回丹羽がブログに登場したのは、
スローダイブ倶楽部の宣伝ではないんです((((´=д=`)))))

実は、10月16日(木)~19日(土)の2泊3日で

  第1回スローダイブ倶楽部ツアー!!

        『恩納村&ジンベイザメダイブツアー』

を開催しました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今回のツアーの目的は、恩納村で潜る!事と、ダイバーの憧れ「ジンベイザメ」に会いに行く!!

記念すべき第1回目のツアーに参加してくれたのは、

ゲスト:9名の皆様!! スタッフ:那覇店 吉田&丹羽

初日は、11:00に空港にお出迎えです(・∀・)
1021%E3%80%80%E2%91%A0.JPG

空港での集合場所!水槽の前に全国各地からゲストの方が続々集合♪
16日は7名のゲストが沖縄に到着されました!
1020%20%E2%91%A1.JPG

せっかくなので、みんなで集合写真をパチリ★
まだ会って間もないので、皆さん少しぎこちなさがありましたね(-ω-、)
1020%20%E2%91%A2.JPG

その後は早速目的地「恩納村」へ大移動です!
あいのくの天気でしたが、はりきって2本潜ってきました!
1020%E3%80%80%E2%91%A3.JPG

ポイントまでは数分・・・。船に弱い方には最高ですね☆
ポイントに到着したら早速エントリーです!
ここでのエントリー方法は『バックロールエントリー』
1020%E3%80%80%E2%91%A4.JPG

華麗にエントリーし、ダイビングスタートです♪
1020%E3%80%80%E2%91%A6.JPG

水中では、恩納村に来たら外せない生物!「トウアカクマノミ」を観察。
1020%E3%80%80%E2%91%A7.JPG

その他にもいろんな生物をみてきました(*´∀`)1020%E3%80%80%E2%91%AA.JPG

到着日は、2本潜って終了。

その後は今回泊まる 「オーシャンビューイン希望ヶ丘」に移動~。
1020%20%E2%91%A8.JPG

この日は皆さん朝飛行機に乗って沖縄へ、恩納村へ移動し、2ボートダイビング・・・。
ハードな1日でお腹はぺこぺこです。そんな空腹を満たすべく夕食へ!!!
1020%E3%80%80%E2%91%A9.JPG

沖縄料理を満喫!!
みなさん「おいしいですね~!!」とおっしゃってくれ、ホットしましたね!
本日は7名中5名の方が女性!丹羽もそうですがおしゃべりは大好きです!
会話もはずみ、楽しい夕食になりましたね( ´∀`)

ここでツアー初日が終了・・・。


   ツアー2日目、2名のゲストが合流し総勢9名!!

午前1本恩納村で潜り、その後今回のツアーのメインイベントでもあるジンベイザメダイビングへ!
30分ほど車で移動し、目的地に到着☆

しっかりレクチャーを聞き、船に乗ってジンベイの待つ沖へ!!
期待を胸に船上ではカメラがちゃんと動くか!?バッテリーは大丈夫か??等をチェック!

と、5分も経つポイントへ到着~。

そして、準備をしエントリー!!潜降すると・・・そこには5メートル近くのジンベイが2匹!

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

みなさんすぐに写真をパチパチ☆1020%E3%80%80%E2%91%AB.JPG

すぐ近くに・・・。
1020%E3%80%80%E2%91%AC.JPG

記念にハイチーズ!とすぐそこに・・・。1020%E3%80%80%E2%91%AD.JPG

手をのばせば届く距離に・・・。1020%E3%80%80%E2%91%AE.JPG


その頃吉田と丹羽はといいますと・・・・。
ジンベイとゲストの皆さんの2ショットを撮るべく、泳ぐ泳ぐ・・・。

ゲストからカメラを渡され、また写真を撮るため泳ぐ泳ぐ泳ぐ・・・・。

エアーの減りが異常に早く、気付いたらもう残圧60m(;∇;)m
えぇ~!!!!!水深を浅く保ちひたすら撮影を続けました!

皆さんうまく撮れてました!?あまり自信なかったのですが・・。

そんなこんなであっという間にジンベイダイブ終了。

船に上がってきてからも「すごかったですね~」と皆さん興奮気味!

興奮冷めやらぬ間に、宿泊先へ。

今夜の夕飯は、打ち上げもかねて BBQです♪

と、その前に・・・大切なお仕事が!そうです「ログ付け」
ちゃんとやっておかないと・・・。2日分のログをみんなでワイワイ言いながらつけました☆
1020%20%E3%83%AD%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%91.JPG

ログ付けも終了し、ここからが打ち上げのスタートです。

まずは、吉田君のかけ声で「乾~杯(≧∀≦)」
1020%E3%80%80%E4%B9%BE%E6%9D%AF.JPG

そして焼き係に徹する、吉田と丹羽・・・。
%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%80%80%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG

皆さんの為に愛情込めて焼かさせていただきました(`・ω・´)ハイ!

皆さんお腹が一杯になってきた所で、丹羽は女性チームの話しに合流。
カラスと会話ができるんですぅ~。今の若い方は・・・。いろんな話しを聞けて
丹羽社会勉強になりました(o ̄∀ ̄)ノ

その頃、男性チームは・・・。
せっせと私たち女性の為に「焼きそば」を作成中・・・。
1020%E3%80%80%E7%94%B7%E3%81%A3%EF%BC%A2%EF%BC%B1.JPG
なんだかとても楽しそうでしたね~♪

2日目となれば皆さんとっても仲良しに!
また東京で会いましょう!ツアーがあったら一緒に!!
と会話も弾む♪弾む♪♪

その瞬間思いもよらない一言が・・・。
ゲスト:「で、次のツアーはいつ、どこへ行くんですか??」って・・・。
吉&丹:「まだ計画はないのですが(-ω-;)」
ゲスト:「春頃なんていいですねぇ~」「いいですねぇ~次は海外がいいな!!」

とゲストの皆さんの中で、話が進んでいましたね(´∀`;●)

では、「またツアー計画します!」と約束をし、打ち上げも終了です!

最後に記念撮影を!!
あの人気歌手グループを意識して写真を撮ってみましたΣd(ゝ∀・)

皆さんの素敵な笑顔でハイチーズ!
1020%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

明日でお別れなんて・・・。少し寂しいです。。。と思いつつ夜が更けていきました。

         ツアー最終日!!

ダイビングだけではもったいない!せっかく沖縄まで来たんだから!!
という事で、今回のツアー最終日は、陸上の観光も+.(・∀・)゚

行った場所は  「ビオスの丘」
1020%20%E3%83%93%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%98.JPG

ランの花を中心に緑と花の溢れる場所でした。1020%E3%80%80%E3%83%93%E3%82%AA%E3%82%B9%E8%8A%B1.JPG

船に乗って、景色を楽しんだり!ある所には「水牛が!!!」
1020%E3%80%80%E3%83%93%E3%82%AA%E3%82%B9%E8%88%B9.JPG

ゲストのTさんご夫婦は家でランを育ててるそうです!
ビオスの丘に入った瞬間から目がキラキラ☆

本土に比べかなり値段が安いです!
とランを一杯購入されてましたね*:.。☆..。.(´∀`人)
他の皆さんも購入されてました!

ここにして良かった~!!と思う吉田と丹羽・・・。

観光も終了し、空港へ!

15:00空港へ到着!解散・・・。

最後皆さん「ありがとうございました!またよろしくお願いします!!」
と笑顔で帰られました!

寂しい思いで、空港でお見送りをしました。
また是非お会いしましょう!!!!!!

最後に・・・「皆様!!ツアーに参加していただきありがとうございました<(_ _*)>」


▲ このページの先頭に移動