シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「アドバンス」日記

更に上を↑↑(9.26丹羽日記)

2008年09月26日 --- 投稿者 : 丹羽里美 

お店でブログを書き途中、どうやら居眠りしてしまった丹羽です。
しかもタイトル書いただけの状態で、気づいたら30分以上経過・・・。
もう22時になるし・・・ どんだけ~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
部屋に誰もいなかったので、起こしてもらえず{[(-ェ-)]}zzz
イスに座ったまま器用に寝られる丹羽。。どこでも生きていけそうです!

本日はアドバンス講習を担当してきました!!
ゲストはMさんお一人♪なっ!なんとマンツーマン講習です(*´∀`)
9.29%E3%81%AB%E3%82%8F%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BD%93%EF%BD%99.JPG

Mさんは2年前、丹羽がSD講習を担当させていただいた方なんです!!
毎年この時期に遊びにきてくださいます!!

今回も昨年のファンダイビング以来の再会です☆

今日のアドバンス項目は・・・。

            『チェックダイビング』

SD講習時のスキルの再確認と新たなスキルに挑戦です!!

SD講習を担当した丹羽にとっては2年前の事を覚えているかドキドキです( 。-ω-)

と、思いきや・・・全く心配する必要もなく、すらすらスキルをこなすMさん!
9.26niwa%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB.JPG

中性浮力だってバッチリですd(。ゝェ・´)
9.26niwa%E4%B8%AD%E6%80%A7%E6%B5%AE%E5%8A%9B.JPG

そして、2本目は   

            『ナビゲーション』

往復直線!四角ナビ!!三角ナビ!!!!

コンパスを合わせて目標物に向けレッツGO!!!!
水中を縦横無尽に動き回るMさん☆
9.26niwa%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9.JPG

すべてゴール地点に戻ってこれました!!素晴らしい.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:

ここで、必須ダイブ終了~。しかしMさんここで終わらず!!
はりきってオプションダイビングで3本目も潜りましたよ!

何に挑戦してきたかと言いますと、それは・・・・。

              『カメラ』

丹羽のカメラを使って水中写真に挑戦!!!
まずは、陸上で使い方を少し説明!

丹 : 「ここを押すとこのモードで、更にここを押すと再生できて・・・」
なんて説明していたら・・・・。

Mさん : 「こうやった方が簡単に元のモードにできますよ!!」

丹 ; 「えっ!?そうなんですか(・д・)ホォー!初めて知りました!!」

説明していたのに、逆に教えられちゃいました(-ω-;)
何だか丹羽の出る幕なし!!って感じでしたね・・・。
そんなこんながありながらも、カメラを持って水中へ!!

たくさん撮った写真の中から、Mさんお気に入りの1枚を♪
9.26niwa%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC.JPG

初めて撮ったのに上手じゃないですか(゚ロ゚屮)屮

驚かされる事ばかりのAD講習でしたね!!
無事講習も終了して、アドバンスダイバー誕生です♪

Mさん!!この2日間でいろんな体験ができたのではないでしょうか??
これからいろんな所で潜って楽しんでくださいね!

あっ!!明日ファンダイビングするんだった・・・。
一緒できないのが残念ですが、楽しんできてください。

このブログを見てアドバンスいいなぁ~と思った方!!
ぜひAD講習チャレンジしてみてくださいね!
nahaADbanner.gif

丹羽明日は、プールで講習です!はりきって行ってきます☆


▲ このページの先頭に移動