シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



レア講習

2008年09月01日 --- 投稿者 :

明日9月2日は
宝くじの日だそうです。
ハズレくじには
敗者復活があるそうです・・・よくわからないっす・石坂です。

くじ運が強くなったらいいなぁ
なんてことを考えながら今日の出来事をフラッシュバック!!


今日はスクーバダイバー講習最終日を担当しました。
初日の松田IRから引継ぎ(これはレアですよ~)、
2日目、3日目と担当してきましたよ。


今日は2名の講習生。
2008_09019-1sd0022syougou.JPG


スクーバ装備も着慣れてきましたかね??
似合ってきましたよ~
2008_09019-1sd0010mori.JPG2008_09019-1sd0011iwa.JPG


泳ぎも見違えるほど上手になりました
2008_09019-1sd0019mizu.JPG

常に中性浮力を意識して
極めちゃいましょうね!!


そしてテストも高得点で合格。
晴れてダイバー2名が誕生です。
おめでとうございます!!!


また来てくれることを約束したので(?)
首をなが~くして待ってますね。
そのときは一緒にダイビングしましょうね!!


▲ このページの先頭に移動

この記事へのコメント一覧(5)

2008年09月04日 22:42 --- 投稿者 : 岩渕です。

石坂さん、今晩は。3日の夜、東京に戻って来ました。
今日からまた、満員電車に揺られて仕事してまーす。。。
沖縄にいたことが、ウソのようです…。

ライセンス取得の翌日は、沖縄観光してきました。
午前中は伊計島のビーチで泳ぎ、午後はFC琉球の練習を
見に八重瀬町のグランドへ。サッカー好きの私のお目当ては
FC琉球の総監督トルシエに会うことでした。
そう、あの元日本代表監督のトルシエです!

グランドに着くと、大声で選手に檄を飛ばす大男が…。
一目でトルシエだと分かりました。この日はギャラリーが
ほとんどいなかったこともあり、練習終了後には、
トルシエと写真を撮ったり、話をしたりと楽しい時間を
過ごしました。

そして、夜は石坂さんに教えてもらった、前島(松山?)の
ボロい飲み屋街を散策しましたよ~。味のある店がたくさん
ありました。

最後に、今回の旅の目的は、ライセンス取得だったので、達成できたことが何よりです。石坂さんには、本当に感謝してます。
今度は嫁と二人で遊びに行きますね!

2008年09月06日 10:35 --- 投稿者 : ○森

>石坂 様
アドバンス講習申し込みました。
また、近々お目にかかれると思いますので、その折は無視しないでくださいね、よろしくお願いします。

>岩淵 様
お仕事お疲れ様です。
翌日の2日も充実したうちなータイム(言葉の使い方おかしいか?)
過ごされたようで何よりです。
また来沖される際には、石坂さんだけでなく私にも声かけてくださいね。仕事はさっさと終わらせてしまいますので、ご遠慮なく!

2008年09月07日 17:58 --- 投稿者 : 石坂

岩淵さんへ

3日間お疲れ様でした!!
これで奥さんとダイビングができますね。
楽しみは広がるばかり~。
これから始まるダイビングライフをエンジョイしてくださいね。

沖縄にお越しの際は是非ご一報ください。
お待ちしてま~す。

トルシエうらやましい・・・

2008年09月07日 18:00 --- 投稿者 : 石坂

O森さんへ

なんとっ!!
早速アドバンス講習を受講なんてって
思っていたら、
今日お店でお会いしましたね。

2日目のアドバンス講習もがんばってくださいね!!!

2008年09月07日 21:40 --- 投稿者 : ○森

石坂 様
本日帰りはお会いできませんでしたね。
(松田さんにはあえましたが)
今日も三本潜りましたが(ディープ、ボート、ドリフト)、
これまでになく自分で納得できる(成長が確認できる)
ダイビングでした。フリー潜降、BCによる中性浮力など。
間空けずにアドバンス受講したのは正解でした。
これも基礎をきっちりやっていただいた
お二人の指導の賜物と感謝してます。
ただ、2日目が今月下旬になってしまうので、一抹の不安が。。。
ともかく、またお会いできる日と楽しみにしてます。

コメントを投稿

投稿頂いたコメントはこのブログのオーナーに承認されたもののみが表示されます。予め御了承ください。