シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



ステップアップ~アドバンス二日目~

2008年04月11日 --- 投稿者 :

去年、体験ダイビングを担当したお二人から、
結婚しましたという嬉しいお葉書をいただきました。
年明けにも一通いただいており、これで二通目。
シーサー那覇店・愛のキューピッド・石坂です。

さて今日は一昨日に引き続きAD講習を行ってきました。
マンツーマンです。
2008_0411syuugou.JPG

今日はディープダイビング。
リスクや対処法をしっかり意識してもらって、
安全に潜るにはどうすれば良いのか学んでもらいました。


講習中には常に中性浮力を意識してもらい、
バッチリとれるようになりましたね↓↓
2008_0411oyogi.JPG

こんな巨大なウミウシも発見してくれました!!
何を食べたんだい!?
2008_0411umiusi.JPG

ホバリングでの安全停止、
それからフリー浮上も上手にできるようになりましたね。
2008_0411hujyou.JPG

初のドリフトダイビングにも挑戦。
写真はありませんが、
人の身の丈ほどあろうか海亀にも遭遇。
大きすぎてビビリました・・・
水中では大きく見える。のは知ってますが、
本当に大きかったんです!!!
伝わらないのが残念です。

無事に日程を終了し、認定手続きへ。
2008_0411kaki.JPG
なんとすでに次のステップアップを視野に入れている向上心。
すばらしいですね。
どんどんステップアップして、より安全に潜るための
知識・技術を身につけていきましょうね。


二日間ありがとうございました。
共に成長できた二日でした。
またいつでもお待ちしていますよ。
以上、石坂でした。


▲ このページの先頭に移動