シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



じっくりフィッシュウォッチング

2008年04月08日 --- 投稿者 :

ふたが空かなくなるお弁当箱に大苦戦しています。
いつも食べ始めるのが遅くなる・石坂です。
中身は冷ましてから閉じないとダメですね。


今日はケラマでガイドをしてきましたよ。
ゲストは2名と少人数だったので、
普段とは少し違うガイディングをしてきました。


ゲストの方にじっくりと生物を探してもらい、観察してもらってます。
4-9%20yosida.JPG


そうやってじっくり探していくと、
普段は目に留まらないものが見えてく~る・・・
4-9hadakaha.JPG
岩陰に隠れていたのを発見!!


さらに見えてく~る・・・
4-9kauamnomi.JPG
実は6匹もいたことを発見!!


さらにさらに見えてく~る・・・
4-9murasaki.JPG
ゲストのYさんが発見!!
大きさはたった1cmくらいだったでしょうかね


自分で見つけた生物は
きっと忘れられない生物になっていくのではないでしょうか!!

集合写真を撮り忘れてしまったので、
水中の写真をどうぞ↓↓
4-9uejima.JPG
4-9yoshida2.JPG


今日はありがとうございました。
また一緒に生物探ししましょうね。
石坂でした。


▲ このページの先頭に移動