シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



3/18 アドバンス講習

2008年03月18日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

引き続き アドバンス講習を担当です 講習生は1名で元気に慶良間の海で潜ってきました~
今日は、うっかり集合写真を取り忘れ 今頃 気が付きました(^◇^;)
1人なので、水中写真で紹介

08-3-18-50.JPG

今日のメニューはナビゲーション&ボートダイビング&オプションダイブをしました
ナビゲーションは、コンパス&ナチュラルナビ オプションは、ドリフトを実際にしました

コンパスナビ中にパパラッチ

08-3-18-51.JPG

ナチュラルナビで遊泳中には、昨日に引き続き またまたカメさんに遭遇
一緒に泳ぎ ゆっくりまったりウォッチング 見ている最中にカメさんが海藻を食べました

08-3-18-52.JPG

クマノミを見たり

08-3-18-53.JPG

岩陰に、かわゆい ミナミハコフグの幼魚ちゃんも発見 ですが、シャイな彼女は、写真をなかなか撮らせてくれませんでした~ 恥ずかしがり屋さん

08-3-18-54.jpg

ボートは、本日 他店の船だったので、昨日と違う感じで、色々な船があることを学びました
水中では、地形ポイントに行き、生物観察です

アカククリ

08-3-18-55.JPG

ハナゴンベやデカいイソバナ、グルクンの群れや、ハナゴイなどを見てきました

岩の陰には、ハナビラウツボに擬態していると言われている シモフリタナバタウオ もいました
ハナビラウツボは、昨日の写真を見てみてください 何となく似ています

08-3-18-56.jpg

最後はドリフトダイビングをして、カメを4匹見てきました 安全停止中に水底にいたカメはデカかった
間近で見たかった 最初は岩かと思うくらいのデカさでした

昨日・今日とカメさんフィーバーなアドバンス講習でした
楽しみながら、ダイビング技術や知識の幅を広げられてステップアップ出来るアドバンス講習 また取得していないヒトは是非どうぞ~

カメ共々 お待ちしておりマース では!!また


▲ このページの先頭に移動