シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



3月15日 まるで夏!?斉藤ログ

2008年03月15日 --- 投稿者 :

こんばんは。先日、本島北部にある「金剛石林山」へ行ってきた、那覇店・斉藤です。
世界最北端にある熱帯カルストということで、先端が刃物のように尖った岩がたくさんありました。
変わった岩の間をくぐったりしながらの山歩きは楽しかったですよ(笑)

今日は、本当に暖かな一日でした♪
沖縄もいよいよ、冬から夏へと季節が向かい始めたようです。

本日の斉藤チームは、ゲスト6名。
みなさん、暖かな沖縄を満喫されていましたよ。
080315%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

ケラマの海と空には、青色が似合います♪
080315%E9%A2%A8%E6%99%AF%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

太陽のパワーも少しづつ強くなってきたようです。
080315%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

のんびりと、色々なケラマの海の生物をウォッチングしてきました。

大きなコブシメたちが産卵のために集まっていました。
080315%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A1.jpg

1ヶ月ぶりのポイントでしたが、ハナヒゲウツボの幼魚は元気そうでした。
080315%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%92%E3%82%B2%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%9C.jpg

キンチャクガニも元気にフリフリ!していました。
080315%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%83%8B.jpg

リクエストにお応えして、カメさんも登場♪
080315%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%A4.jpg

ヒメオニオコゼに威嚇されてしまいました。
080315%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%82%BC.jpg

ウミテングのペアは今日も仲良く散歩をしていました。
080315%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

新種の海藻で「リュウキュウヅタ」というそうです。
ウミヒルモの研究をされているゲストの方に教えていただきました。
080315%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%85%E3%82%BF.jpg

これから、徐々にコンディションも良くなってくるはずです。
お気軽に遊びにいらしてくださいね♪


▲ このページの先頭に移動