シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



今日の「その他」日記

2月26日 サンゴを守れ!! 池亀ログ

2008年02月26日 --- 投稿者 : 池亀健一郎 

みなさんこんにちは~。池亀です(^_^)v

今日は、とある撮影に同行してきましたぜー!(^^)!

みなさんシロレイシガイダマシという貝を知っていますかー?
実は最近の慶良間諸島は、サンゴを食べるオニヒトデがだいぶ減ったのですが…。
↓↓最近このシロレイシガイダマシという小さな貝がサンゴを食べているのです(+o+)
kame0802261.JPG

↓↓この貝にサンゴがやられると、オニヒトデにやられたみたいに白化しちゃいますNO~!
kame0802262.JPG

そこでー!今日の撮影はこの貝を駆除するシーンの撮影でしたー!
タレントの方と、色々なショップのインストラクターの方とでしっかり駆除してきました!!
よっしゃー!!大漁だぜー!!(写真だとあまり大漁そうには見えませんね…。)
kame0802263.JPG

せっかくなのでシロレイシガイダマシを使って料理を作ってみました~♪
てのは冗談で、今日はお弁当まで出していただきました。ラッキー(^_^)v
kame0802264.JPG

いっただきまーす\(^o^)/サンゴを少しでも守った後のランチはおいしーーー!!kame0802265.JPG
皆さんもダイビングの合間に退治できますので、興味のある方はお気軽に
スタッフに聞いてみてくださいねー。
ちなみにこの貝はオニヒトデみたいに人を刺したりしませんので、安心して駆除できます。
それでは皆さんさようなら(^.^)/~~~



▲ このページの先頭に移動