シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



1/25 アドバンス講習

2008年01月25日 --- 投稿者 : 伊藤大輔 

 伊藤です

本日は、アドバンス講習を担当してきました
講習生は2名 今日は集合写真はナシでございます~≦(._.)≧

今日のメニューは、ディープダイビング&チェックダイビング&ナビゲーションを行いました


ディープダイビングは18m以上30m未満を潜ります 今日は28mマデ
深いところでは色々な注意が必要 そのことを潜る前に頭に入れて、いざディーーープっ


何で安全停止しないと行けないのか?

ダイブコンピューターの目的や減圧停止表示など

Cカードを取得する際に、習っていることを再度確認もしました!(^^)!


チェックは、技術の再確認や、今までに行っていないトレーニングやら中性浮力、泳ぎフォームなどなど
中心にダイビングしました


ナビゲーションも水中でコンパスを使ったり、ナチュラルナビゲーションなどを行いました


楽しみながらの講習なので、生物を見ることも忘れてはいません
地形やトンネルやら色々な生物を見てきて、楽しみながらの講習をしてきましたよ~


線が一本 ハマクマノミ

08-1-25-50.JPG

線が三本 カクレクマノミ

08-1-25-51.jpg

ウミウシ・アンナ

08-1-25-52.jpg

ウミウシに似ているが、ちが~う ヒラムシ

08-1-25-53.jpg

最後は、ヨスジフエダイとノコギリダイ

08-1-25-54.JPG

本日はこれにて終了でございます

明日は、午後からボート予定です 明日は何が見れますかな 

では また~


▲ このページの先頭に移動