シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



11月4日 話題のスポット

2007年11月05日 --- 投稿者 : 雪浦広樹 

おいでやすー。
ゆっきーです\(^o^)/

11月ですねー。
早いですねー。
今年もあっという間です。
時間は大事にしましょう☆

さてさて、なかなかコンディションが戻りませんが、ようやくボートダイビングできました。
っといっても慶良間ではなく、本島西海岸です。
ゲストは4名様です!
2チーム編成で行ってきました\(^o^)/

10-4.JPG

慶良間に行けませんでしたが、なんとあのポイントへ行ってきました!
約2ヶ月前、沖縄の新聞にも載ったポイントです。
そこはなんと!「青珊瑚」が群生しているポイント。
石垣島に多く生息しており、そこがアオサンゴ生息の北限といわれていたのですが、
沖縄本島でそのアオサンゴの群生が発見されたのです!
今までの話が覆された歴史的なポイント。
那覇店初エントリーとなりました!
それにはゲストも大興奮☆
これが発見されたアオサンゴ

11-4a.JPG

まるで鍾乳洞?針葉樹林?のような雰囲気・形の珊瑚。
水深1mから12mまで一面に広範囲広がってます。
お城のようにも見えます。
決して青い珊瑚ではないので悪しからず。

そしてさらにはカマスの群れも見応え十分!
少々少なく見ますが、一部でこの数。50匹はいたなー。

11-4b.JPG

2本目は抜けると透明度は慶良間以上!
あいにくの天気で透明度も気になりましたが全然良かったです。
群れが目立ちました!

11-4c.JPG

離れ根はコブシメが占領してました。
砂地はウミウシがいました。アオフチキセワタ・カラスキセワタ2種類発見。

いやー、それにしてもナイスでした。
ゲストの方にも褒めてくれました。
良かったー\(^o^)/


▲ このページの先頭に移動