シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



ECO Diver宣言!!まっちゃんLOG♪

2007年10月12日 --- 投稿者 :

こんばんは。今日送迎の帰りにラジオでこんな話を!!

『汚水や温暖化による海水温上昇の影響で、ケラマ諸島の珊瑚に影響が出ている。このまま温暖化が進むと珊瑚の白化現象が進行し、死滅する可能性がある。珊瑚が死滅すると干渉(珊瑚の死骸や砂で出来た島-モルディブなど)を作り出すものがなくなり、それと共に海水面が上昇し島が水没する。海水面が1m上昇すると日本本土の3分の1の面積は水に浸かるだろう』

島国で産まれた日本人こそ、地球温暖化防止の先進国として『今何をすべきなのか??』を考えなきゃいけないんじゃないかなぁ!!
その中でもダイバーは自分の目で珊瑚を見てるよね??
少しでも多くの人に『現実』を伝えてほしいし、自ら温暖化防止&珊瑚保全をしてほしい!!

■ダイビングの絶対ルール■
①珊瑚を触らない
②珊瑚を折らない
③珊瑚に砂をかけない

みんなでECOダイバーになって地球を助けよう(>_<)v
幼い頃、地球を救うHIROに憧れたSHINYAことまっちゃんです!!

■今日の海況■
風:北西
波:1,5m
気温:31℃
水温:28℃
天候:晴れっす(^^)
PA120010.JPG

さぁ今日は朝からケラマまで行ってきましたよ!!
6名1チーム体制&スタッフ2名の最強チームで満喫してきました♪

▼今日の収穫▼
PA120001.JPG

PA120003.JPG

PA120009.JPG

PA120011.JPG

PA120013.JPG

■今日のまっちゃんチーム■
PA120014.JPG

明日も引き続きケラマ行きです!!明日のゲストにも珊瑚の大切さを知ってもらいます(^^)v


▲ このページの先頭に移動