シーサー那覇店ダイビングブログ

沖縄のダイビングショップ「マリンハウスシーサー那覇店」スタッフがつづる、日々のダイビング日記やシーサー那覇店のお得情報など

20120409.jpg

kame1204080.jpg

sajnedksafdsds.jpg

20120408.jpg

20120407shugoushashin.jpg

20120407.jpg

4-6funfun.jpg

20120406kaikyou.JPG

20120405kaikyou.JPG



天中殺なのか。

2007年09月03日 --- 投稿者 :

どうも、季節来遊魚のカツです。

今日はひさびさガイドっす。
買って間もないのにウエットのファスナーが壊れました。
録ったつもりでいた録画予約のチャンネルが間違ってました。。
ゲストのリクエストでカメポイントでドリフトまでして、1匹にも会えませんでした。。。
最近どうにもこうにもついてないっす。ここらでどかっと流れを変えとかないと、まずいなぁ(^へ^;)

独り言は置いといて、今日のゲストはこの方々。今日は一日おつかれしたっ!

P1070374.jpg

で、海の中の話っす。今日はねぇ…

P1070332.jpg
砂地の岩には魚の子供達が大集合。幼魚は透明感がありますね!

P1070321.jpg
ウミテングが一箇所に4個体も!
なんだ?ダブルデートか?蹴散らしてやりました。なんつって。

P1070348a.jpg
今日のガイドがこぞって載せてるフウライウオ。
なぜならば、こいつらすんごい撮りやすいの!楽勝でした!

P1070350.jpg
でもって、伊藤IRからの指令ではちきれそうなお腹のアップです。
ちゃんとアップしろよと念を押されました。コレでいいすかね、兄貴?

P1070337.jpg
個人的に大好きなクロネズミ。一応コレでもウミウシです。
大きさは2~3ミリ。ぱっと見は、ねずみというよりねずみのフン。

P1070363.jpg
ダイナミックな地形ポイント。波打ち際と渦巻きまくりのきびなごの大群がド迫力!

P1070365.jpg
ナンヨウハギの模様はタテ撮りするとOKサインに見えませんか?

P1070368a.jpg
ちょっと珍しい特大ヤドカリ。ひっくり返しても引っ込まずにこっちを威嚇。
おっかねぇ!

P1070370.jpg
ドリフトの終わり間際、グルクンの大群にぶつかりました!
目の前でさーっとカーテンを引いたかのような、鮮やかな瞬間でしたね。

P1070355.jpg
ラストはこの人。
でこっぱちで出っ歯。いつ見ても、ブサイクすぎて悲しくなります。
ちゃんと飯食えてんのか?元気にやれよ。

とまぁ、こんな感じで今日も楽しくやりました!
明日は丘番。スーツ屋でウエット修理してもらってきます。めんどいなぁ。


▲ このページの先頭に移動