やっぱり慶良間は素敵だなぁ✨

こんちゃ♪青戸です。

今日は慶良間でファンダイビング(*´з`)

今日はっていうか、今日もですね。笑

毎日潜っても楽しい慶良間。ほんと素晴らしいですわ!そりゃ国立公園に指定されますわ😀

そんな慶良間で今日は3名のゲストの方々と水中世界を満喫♪

サンゴ、カメ、地形を楽しんできました(*’ω’*)

1ポイント目はみんな大好き地形ポイント!!

天気も良かったのでいい感じに光も差し込んでいて、きれーーーーーーーーーいって1人でなってました。笑

洞窟では定番中の定番。アカマツカサ。

毎日毎日暗いところにいて、大丈夫?太陽に下に出た瞬間びっくりするだろうなぁ。笑

モンツキカエルウオ希望のゲストもいたので安全停止しながら探しました。

見事げっちゅ♪小指サイズくらいのおチビちゃん(*’ω’*)

たくさん食べて大きくなるんだぞ!!!

2ポイント目は華やかなスズメダイたち✨

デバスズメダイのおチビちゃんたちも元気にサンゴから出たり入ったり。

デバ界では人気のスポーツなんでしょうか…

よーいドンってサンゴから出ていき、誰が1番早く帰って来れるか競ってそう。笑

メインの根にもたくさんのスズメダイたちが泳ぎ回っていました(*´з`)

そして下を見るとこの子はじっとしていた…

ハダカハオコゼ。一点集中してましたわ。笑

他にも写真には収めていませんが、ホシゾラワラエビやハナゴンベ、ネムリブカなどなど。

バラエティーに富んだこのポイントが私は大好きです(∩´∀`)∩

あ、カメ希望のゲストもいたのでカメにも会ってきましたよ♪

いてくれてありがとうございます(*’▽’)

明日もよろしくお願いしますね♪

最後は私の一押しポイント黒北でドリフトダイビング(≧▽≦)

潮の流れを見に行ったとあるスタッフが、離れ根は魚が皆無でしたと言っていましたが…

どこを見て言ったのー!?!?っていうくらい魚が乱舞していましたわ!笑

ピグミーも相変わらずかわいいのね(*’ω’*)

この子はどうやってここにたどり着くのだろうか。

ここで生まれて生涯を終えるのだろうか…

水中世界は不思議だらけですね!!!

外洋側にはロウニンアジやグルクン、ウメイロモドキなどなど。

黒北はこれだからやめられないぜ♪

1日3本黒北でも良いくらい(*´ω`)

そんな感じで本日も1日が終了。本日ご一緒した方々ありがとうございました(≧▽≦)

また一緒に潜りましょうね(*´з`)

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より