あったらいいなこんなお土産 かっちゃんログ

今釜 勝大

水温 28℃

スーツ 3mm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ!

かっちゃんです。

先日お世話になった写真家の茂野さんから素敵な壁掛けをいただきました!

嬉しゅうございます!

 

日々、潜りに来たゲストの方からたくさんのお土産をいただきます

皆様、本当にありがとうございます😊

お土産選びに苦戦する方も多いのではないでしょうか?

何を買えばいいのかわからない。

そんな人のために

今日は「あったらいいなこんなお土産」を発表していこうと思います(笑)

まずは王道の嬉しいお土産から!

●マクドナルド

これは本当に嬉しい😃

阿嘉島にはジャンキーなフードがありません。ジャンキーに飢えた若者たちにとってこれほどの幸せを感じる瞬間は無いでしょう。

僕も那覇に出たら必ずビッグマックを食べます。

 

●ミスド

これもマジで嬉しい☺️

阿嘉島でドーナツは贅沢品!

商店に行ってもせいぜい買える贅沢な甘いものといったらパイの実ぐらい(個人的意見)。

ミスドは毎日食べても飽きません(個人的意見)。

 

ここまではまあ王道。

ここからは買ってきた人はほぼいないけどもしあったら嬉しいよね!て感じのお土産を紹介していきます

 

●バーガーキング

マクドがレベルアップしただけやん

そうなんです、贅沢に贅沢を重ねたバーガーキングがあれば最高です!

 

●クリスピードーナツ

いや、またさっきのやつにレベルアップさせとるだけやないか

まあそんなもんです。

 

●フルーツ

これはマジで嬉しい

阿嘉島で食べれるフルーツといったらアダンの実ぐらいなので(ヤドカリの餌)

フルーツが来た日には宴を始めてしまいそうになるでしょう

 

●都会で流行りのスイーツ

阿嘉島は社会から隔絶された世界

外で何が流行ってるか、今時の若者は何を食べているのか知りません

たまに那覇に出て文明に触れると、こんなにも世界は変化していっているのかと驚かされます

最近流行りの、ま、まり?まりとっ?まりとっつぉ?でしたっけ?

流行りのスイーツは僕たち飢えた若者たちには贅沢以外の何者でもないでしょう

皆様からのお土産、どしどし募集してます!

変なお土産も大歓迎です!

 

 

さてここからは真面目に今日の海をご紹介

●アダン下の下

記念ダイブありました!

500本!素晴らしい😀

サンゴどんだけ綺麗なんやと驚かされます

台風の影響があってもまだこんなに綺麗だとは…

 

●サンクチュアリ

ここはヤバいです。

サンゴだけじゃなく魚影もめちゃ濃い!

グルクンキック炸裂!

グルクン集めるならワシに任せい

 

ほな🖐🏽

タイトルとURLをコピーしました