9/27★シャチ子のファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

今日は4名のゲストさんと、慶良間へ行ってきました~!

3mmのスーツも、5mmのスーツもヒョウ柄で似ているので

どっち着ているのかわかりずらいとゲストさんから言われました。笑

まだ3mm着てます!水温28℃!晴れている日は最高ですね!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:野崎

2:唐馬NO2

3:アリガーケーブル

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:北東

水温:29℃

 

 

 

最近ずっと北東の風、そして台風のうねり。

台風は遠くにあるというのに影響すごいなあ。

ポイントについてしまえば穏やかです!

1ポイント目は、安定の野崎。

浮遊物が多く、餌を求めて上も下もお魚でいっぱい!

 

フタスジリュウキュウスズメダイ。

私には、たい焼きに見える。

 

まだ小さいめグルクンたち~

 

今日も健在。ハナゴンべ。

縄張りなのでしょう。近くにハナゴイがやってくると猛攻撃してました~

 

はじめて見ました!ヨセナミウミウシ!

図鑑で見ていたより色が濃い気がする~

 

今日はダイブコンピューター2台持ち?!

伊藤さんが次買うならコレ!と言っているダイブコンピューターです。

おすすめされたので、

シャチ子も“シェアウォーターのペレグリン”を使ってみました~!

バイブレーション機能があって水中でぶるぶるするのはビックリしました~

 

2ポイント目は、唐馬NO2。

かくれんぼしているナンヨウハギベビー!

 

カクレクマノミは色が綺麗で映える~

 

深場の珊瑚の上はハナゴイがの子供たちで賑やかでした!

 

なかなか寄れた!チンアナゴ!!!!

 

クマノミ!卵が!ぜんぜんお世話してなかったけど…(^▽^;)

 

お昼の時間に川嶋さんと青戸さんがぷかぷか。

何分息を止めれるか計ってます~!

長く息を止めるコツは“無”になることらしい…!

川嶋さん2分半も止めてられました!

すごっ!(*”▽”)

 

最後は、アリガーケーブル。

クリーニング中のゴマモンは静か~

 

ムチカラマツエビ。むちむち。

 

ムチカラマツエビのチビ。かわわわわ!

 

深場のキンメモドキ。

 

ヨスジフエダイベビーパラダイス!ヾ(≧▽≦)ノ

 

スカシテンジクダイもいっぱい。賑やかな深場!

 

君のことを探していたよ~~~~~~!!

ミナミハコフグ!4センチ!

 

おおおお!もう一匹!

ミナミハコフグ!6センチ!

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました!\(^o^)/

 

また慶良間の海で会いましょう!

シャチ子