4/15 HAZE太郎のRE:フレッシュダイビング

はろーハイサーーイメンソーーーレ!

 

 

SNSやブログを見てご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、4/13〜今日にかけて

“アンダーウォータークリエイター”の茂野優太さんをお招きしてのフォトセミナーが開催されていました!

 

僕自身、ツアー自体に関わってはいないものの

昨日は「たまたま」お休みが被ったので、少しセミナーのお話しを聞かせてもらいました。

 

いや〜〜〜、「たまたま」休み被ってよかったー。

 

 

少し垣間見せて頂いただけですが、カメラ初心者〜これからステップアップして行きたい方まで、すごく参考になる良きセミナーでした!

なにより、プロのカメラマンからの直接的なアドバイスはすごく刺激になります!

 

 

そしてなんとツアー第2弾も開催するそうなので、気になる方は写真よし人柄よし見た目よしの茂野さんツアーに是非とも参加してみて下さいね♪

 

茂野ツアーの詳細♥https://www.seasir.com/naha/post-2224

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そんな今日は、半年前にライセンスを取得したばかりのゲストお2人と慶良間でリフレッシュダイビングをしてきました。

いま慶良間で最もホットなスポット※自分調べ

アリガーで、サンゴとカメとクマノミと遊んできました〜。

 

お2人とも遊びに来て頂きありがとうございました☆

 

 

そして3本目は、リフレッシュのお2人がお休みのため伊藤Dさんのアシスタントで北平瀬へ!

 

リュウキュウイソバナがこれでもかと咲き乱れる様子は圧巻です。

 

 

そしてふと、昨日のフォトセミナーで茂野さんが

「背景を意識する」と仰っていたことを思い出しました。

 

 

 

背景を。

 

 

背景を・・・

何か良い背景をっ・・・!!

 

 

 

 

タイトル 「あっちでグルクンホイホイ」