4/11★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ~!

今日は晴れて、とってもいいお天気です!

が!

風はビュービュー!海況は△でした。

 

私が渡名喜便に乗る予定の日は、海況が悪くなるの何故だろう?

かれこれ7回目くらいなので、伊藤さんに笑われております。笑

どーも、渡名喜遠征に縁がないシャチ子です。

 

渡名喜には行けませんでしたが、今日は慶良間へ!

船が出ただけでありがたい・・・

LUCKY号大好きです。

本日のファンガイドを務めさせて頂きました~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:パライソ

2:ドラゴンレデイー

3:野崎

風:東

水温:21.8℃

 

まずは、パライソ~♪

砂地が美しい。幻想的です。

 

岩の下に大きなアカククリ♪

 

岩の下に寝ているネムリブカ♪

私たちのことは気にならない様子でピクリとも動かない。

 

ミゾレウミウシ。

ミゾレって名前つけた人、天才と思う!合ってる!

 

ユキヤマウミウシ。確かに雪山に見える!

 

ウミウシの卵。カズノコを思い出す。笑

 

パライソの浅瀬。透明度少し回復してました~!

 

一気に下へ泳ぐ魚たちは流星群のよう!

 

2ポイント目はドラゴンレデイー。

砂地があまりに綺麗だったので集合記念写真!ヾ(≧▽≦)ノ

 

いつものチョウハンカップルお出迎え~!

 

生まれたて!スカシテンジクダイ!

一体、何匹居るのでしょうか。

 

最後は野崎!

エントリーしてすぐ休んでいるウミガメ発見!

 

メインの根は、お魚がたくさん舞って賑やかです~!ヾ(≧▽≦)ノ

 

メインの根の真上にもウミガメ発見!

 

早く穏やかな慶良間にもどりますように!(´・ω・`)

渡名喜行けますよーに!なむなむ!🥺

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/