【生中継ツアー!】自宅からジンベエザメウォッチングゥゥゥ

ハロハロ~♪

はじめましての方もそうでない方もこんにちは! 

マリンハウスシーサーセブ店のアイリです!
まだまだ寒い日が続いていますが元気にお過ごしでしょうか?
シーサーセブ店のスタッフはみんな元気です!

 

本日はこの場を借りてお知らせがあります!\ドンドンパフパフ!/

 

現在休業中のシーサーセブ店ですが、なにかできることはないだろうかと模索した結果・・・
オンラインツアーを始めることになりました!

ざっくりいうとお家にいながら海外旅行気分を楽しめます♪
セブに行ってみたい!海が大好き!
そんなみなさまに楽しんでもらえたらなと思い、企画しました!

 

えっ?!オンラインツアーって?

 

まずはオンラインツアーの説明をしますね!

・ネットの繋がる環境なら好きな場所から参加できる。
現地のガイドと生中継をしてアクティビティ体験気分が味わえる。
・zoom使って映像とともに生解説が楽しめる
・ガイドとお喋りしたりチャットでみんなとコミュニケーションが取れる
・スマートフォン、パソコン、タブレットがあれば参加はとても簡単
・小さなお子様のいるファミリーで楽しめる

 

ざっくり伝わったら嬉しいです(*’▽’)
もちろん直接現地で体験してもらうのが一番なのは分かっています・・・!
それでも画面越しに気軽に安心して参加できるって結構便利だと思います。
「私、機械オンチなのよ・・・」と、嘆かなくても大丈夫です。やり方はいたって簡単です。

 

コロナで海外どころか国内の旅行も難しくなった観光業界で、最近力を入れているのがオンラインツアーなんですね。
まだ認知度は低いものの今はいろんなツアーがあり、なかなか行けない世界一周も体験できちゃったり。すご!
リモートワークやオンライン飲み会など新しいスタイルが増えたので、これからいろんな形のオンラインツアーやライブ配信が流行っていくと思っています。
ほんとうにすごい時代ですね・・・フゥ!

 

私はアマゾンのジャングル、ハワイの星空、コスタリカに住むピンクイルカツアーに参加しましたが、ガイドさんの個性があふれててどれも面白かったです。
アマゾンではガイドが見つけたアリをそのまま食べて腰抜けました。すでに行った気分です。笑
参加してみて余計現地に行きたくもなりましたが、コロナ収束後の旅行先の参考にもなりました!

 

セブから生中継!ジンベエザメウォッチング

 

さて、私たちが開催するジンベエザメツアーは水中系のアクティビティです!
セブと生中継してボートに乗ってジンベエザメウォッチングに行きます。
ただ水中はカメラを入れられないためあらかじめ撮った動画を画面共有で見ながらお話をします♪
ドローンで撮った動画もあり、空からジンベエザメを見ることも!
ジンベエザメクイズも用意してあるのでご家族とワイワイ楽しんでも楽しいですよー!

オンラインツアーで中継をつなぐのはオスロブです!
世界からジンベエザメが集まるスポットにご案内します。

セブは小さいようでもリゾート・アジア・海・街・文化…さまざまな見どころがあるおもしろい島です。
ほかにもオンラインツアーを計画しています。
またお知らせさせていただくかもしれません(^O^)

 

令和になり、世界中どこでも簡単にコミュニケーションが取れる時代で本当に良かったです。
便利なツールのおかげです。
コロナの影響で今しかできないツアーです。
下記リンクに詳細が載っていますのでご覧ください!ぜひご参加お待ちしております♪
みなさんに会える数少ないチャンスなので一生懸命ガイドさせていただきます!

 

!ジンベエザメツアーこちら!

 

現在のシーサーセブ店

セブ店は昨年から今もずっと休業しています(‘_’)涙
フィリピンは日本よりも厳しいロックダウンをやっていたり行動制限も厳しいです・・・。
なかなか再開の目途もたっていない現状ですが、再開して安全に渡航できる日まで首を長くして待っています。

私はセブ店のスタッフと再開に向けて毎日一生懸命日本語の特訓をしています。
日本語能力試験に受かってもらうことが今年の目標です。

なにがともあれ、はやくセブへ遊びに行ける日がきますようにー!!!
そのときはみなさん、健康で元気に会いましょう!


ここまで読んでくれたみなさまどうもありがとうございます!
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください(*^^*)By スタッフ アイリ

シーサーセブ店ブログ

シーサーセブ店インスタグラム

シーサーセブ店フェイスブック