冬だ!年始だ!ドライスペシャリティだ! 1/2 TKTブログ

あけましておめでとうございます! まつもとです!

 

今日はマンツーマンでドライスペシャリティ講習~!

沖縄は南国のイメージですが、今日は水温23度、2月になると慶良間では最低20度ほどになります。

水中はフードベストがあれば寒さは何とかしのげる水温ですが、

上がった直後、濡れた体に北風が吹きつけると震えます((((;゚Д゚))))

あいたくてあいたくて震える 以上に震えます

体が冷えると海がぬるま湯のよう

 

でもドライスーツならそんな苦痛ともおさらば!

1日を快適に過ごしていただきました!

 

 

 

足にたまった空気の抜き方や、水面での器材脱着などなど

ドライスーツならではのスキルをこなし

ドライスーツに存分に慣れてもらいました!

 

 

途中、フィッシュウォッチングしたり

 

 

ウミウシを観察したり

 

フラフープをくぐって遊んでみたり

 

 

水中でも船上でも快適快適~!

濡れないってすばらしい!

 

この調子でどんどんステップアップしちゃいましょう!

 

ありがとうございました!

 

 

それでは

 

ほな!