11/17~18★シャチ子のアドバンス講習

おはこんばんにちわ!

アドバンス講習を担当させていただきましたシャチ子です!

まずは『アドバンス講習とは、なんなのか?』

色々な経験をしてダイビングのレベルアップをするコースです。

レベル上げて進化しちゃいましょう!\(^o^)/

今回レベルアップに、挑戦するのはYちゃん!

なんと!シャチ子のオープンウォーターの講習生!

おかえり~♡9か月ぶりの再会デス!(≧▽≦)

二日間、とってもいいお天気でした!

光のカーテンが降り注ぐ水中で、

まずは、初日!

ピークパフォーマンスボイヤンシー!

色々な体勢で中性浮力を練習しました。

最後は恒例のフラフープ!

レタスか、それともキャベツなのか。笑

Yちゃんの目にはどう映ったかな?

ディープダイビングでは、

陸上と深度下の色の違いを比較します。

シャチ子のフィンは、深度下では紫色ですが…

ライトを当てると、実はピンク!

水中ライトの必要性が分かりますね!

ドリフトダイビングでは、

ウミガメや沢山の生き物との出会いが!

Yちゃんの今日見た生き物で1番のお気に入りは、

モンガラカワハギだそうです。笑

無事に初日終了!

ここからは2日目です!

まずは、伊藤Dの大好きなクエフ北で、

ドリフト&魚の見分け方~!

Yちゃんが選んだお魚は何かな~。

とっても真剣です!(*^^*)b

潮の流れも丁度よくて気持ちいい~

今日は晴れて、砂地が美しかったです。

コンパス大丈夫かな…と心配していたけど

全然そんなことない!

心配しずぎ!笑

きちんとスタート地点に戻ってこれました!

講習修了~!

AOW合格です!やったー!ヾ(≧▽≦)ノ

おめでとうスレートは、昨日からリクエストされていた好きなお魚ベスト2!

モンガラカワハギとミスジチョウチョウウオ!

2日間ありがとうございました!

次は慶良間でファンダイビングしよーね!

お待ちしています!\(^o^)/