10/24★シャチ子のカヌチャダイビング

おはこんばんにちわ!

本日は、FUNダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

北風が強かったため、慶良間ボートは欠航。

カヌチャベイリゾートでのダイビング開催となりました。

天気良し~!(≧▽≦)

こちらの8名のみなさまと一緒に

穏やかな大浦湾でのんびりまったりダイビング~!

小さすぎてブレた…(._.)

岩の下でかくれんぼ!

よく見たら奥にも、もう一匹!

テグリちゃん可愛い~。

泳ぎ方が下手っぴだし、目がクリクリだし、

シャチ子はテグリ系が好きです♡

プルンプルンのチリメンさん♡

秋の風と共にウミウシが増えてきましたねっ!

ウミシダと、同じ色!同じ細さ!

完璧な擬態のウミシダヤドリエビ!

大浦湾と言えば…!

そうです!世界最大級の青サンゴの群生!

絶滅危惧種でもある貴重なサンゴです。

今日も美しかった~!

横から見ても、上から見てもうっとり…。

いつまでも見ていられるなあ~( ˘ω˘ )

実際見ると…茶色の青サンゴ。

名前の由来は断面が青いことから来てます。

折れて断面が見えてしまっているサンゴを見つけました。

中は、由来通りの美しいブルー♡

食事中の、フサフサの青サンゴもかわいい。

拡大して撮影すると、ナウシカの世界みたい。笑

たまには遠征もいいですねー

 

今日は、ご参加頂きまして、

ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/