9/26ナイトダイビング(川嶋日記)

どうも、こんばんは~

川嶋です(‘◇’)ゞ

今日は昨日の夜に潜ったナイトダイビングについて

書こうと思います<(_ _)>

ポイントはコチラ‼(/・ω・)/

神山南ラビリンス!

普段は講習でビーチでナイトダイビングする事はあっても

船を出してチービシでナイトするとあって

すごい新鮮な感じでした(*’ω’*)

そのせいかオフのスタッフが次々増え

いつの間にかゲストより多くに・・・(;^ω^)

まあ、賑やかな事は良い事ですよね

準備&片付け手伝ってもらえてかなり助かりましたし(*´ω`)

そして水中の方はというと

普段穴の中にいるオトヒメエビが出てきていたり

砂地じゃなく岩に擬態していたサザナミウシノシタ

ナイトの人気者ミミイカも見れましたよ~(*´ω`*)

他にも爆走するアオウミガメに遭遇したり、寝ている魚を観察したり

したのですが写真を撮るのを忘れてました、すいません( ;∀;)

しかし、ナイトは基本、浅い水深であまり泳がないのでなが~く

マッタリ泳げたのもいいですね(*´ω`)マッタリサイコー

最後安全停止中はみんなでライトを消して夜光虫を見て終わりました。

次はもっと夜しか見れない生物をもっと見つけれる様に

頑張ります!(`・ω・´)

それでは本日もブログを読んでいただきありがとうございました

でわでわ~(;_;)/~~~