本物(プロ)は道具に左右されないichi

本物のプロは、道具に左右されない。と私は思います。
なぜなら、私がいくらいいスパイクを履いても、裸足のメッシにかないませんし、
どんなにいい靴を履いても、裸足のボルトより早く走れないですもん。

と、まあこれは陸上での競技の話であって、水中となると話は変わってきます。
ダイビングでは、パフォーマンスが道具にかなり依存する競技(?)だと思います。
極端な話、水深30mで身につけている道具すべて吹っ飛んだら、生きることさえ困難ですよね。
サッカーなら、裸足でもプレーできるし頑張ればゴールだって決められます。

ということで、ダイビング器材選びは大切です。慎重かつ大胆にしましょう!

まずは、足元から。足ヒレひとつ選ぶのも、かなり種類があるので大変だと思います。
そこで、おススメなのが、スーパーミューとミュー!
シンプルイズベスト。店頭で、違いを聞くとたいていの場合、スーパーミューは脚力のある人向け、ミューは小さい力でもしっかり漕げる。みたいな説明を受けると思います。と言われてもなあ、、、という人のために!動画作っちゃいました。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。シーサーでは、タダモニと言って、無料で一日、器材を試すことができるので、是非使ってみてください。
他に比較してほしいものとか、水中であれやってほしいとか、あったらYouTube内でコメント入れてくれるとichiは気が向いたときにやってくれます。