イルカ、イルカ、イルカ!!! 7/11 TKTブログ

おはこんばんちは!まつもとです!

 

今日はべた凪、最近の中で一番穏やかな海でした!

ケラマに向けて船を走らせること約30分

それらが現れる

 

一番に気づいたのはもちろん船長

『イルカだー!!』

 

もちろん船は大騒ぎ!

 

その中でも一番騒いでいたのは誰か……

 

そう、休みでたまたま船に乗っていたシャチ子ですね(笑)

船長がスピードを落としてくれ、みんなでイルカを見ている間の約5分間、口が止まることはありませんでした(笑)

 

調べてみたら、スジイルカという種類らしいです。

 

こんなこと年に1度あるかどうかの超ラッキー!

よい出会いでした!

 

~本日のケラマ~

天気:晴れ

風:南

波:1m

水温:28℃

透明度:25m

 

1、儀志布島 ツインタワー 2、渡嘉敷島 野崎 3、儀志布島 カメ吉

 

6名のゲスト様とアシスタントJIN(韓)で楽しんできました!

 

太陽さんさんだったので、そりゃぁ行くよね地形ポイント

 

光のカーテンが素晴らしすぎる

 

今の時期限定!ハタンポの幼魚はテッパン!

 

2本目、野崎

久しぶりに入りましたが、メインの根はやっぱりキレイ!

 

1cmぐらい、なかなかなサイズのイソギンチャクモエビ

自粛太りはエビ業界にも

 

スタッフ正発見!ピグミーシードラゴン

糸くずに見えますが、一応魚です。

 

え?頭はどこか?

ここですよ!写真では魚の上から見てる感じです。

マニアックーーー!!!

 

最後はカメを無事GET!

 

カクレクマノミと岩に卵!

お父さんは子守りで大忙しでした

 

太陽がまぶしくて、気持ち良すぎて

 

帰りの船でのシミちゃんは光合成にいそしんでおりました!(笑)

 

今日ご参加の皆様、ありがとうごさいました!

 

それでは

 

 

ほな!