7/1★シャチ子のFUNダイビング

おはこんばんにちわ!

本日のFUNダイビングのコンさんチームのアシスタントを

務めさせて頂きましたウミウシ大好きなシャチ子です!

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆
1:黒北ツインロック
2:知志
36番崎
風:南西
天気:雨
水温:26.0

今日から7月ですね!

沖縄は本格的な夏が目の前に!と言いたいところなのですが

雲空、お昼から雷雨…(+_+)

お空はご機嫌斜めな1日でしたが

そんな日こそ!そんな日だから?

伊藤Dもびっくり仰天なすごい奴を見つけちゃいました!(▽≦)

 

ことの始まりは

ゲスト様のM様がマクロでウミウシが好きで

『昨日は1つのポイントでガイドが10匹ウミウシを見つけてくれた』との話から

はじまりました。

今日はその倍見つけちゃうよ?(o)

みんなでウミウシ探しダイビングスタート!

もちろんメインの洞窟や見どころも遊びに行きつつ

めっちゃ居た~♡卵もたくさんありました!

ここからは、ちっちゃいウミウシちゃんをどうぞ!

指示棒の先と比べてねッ!

ウミウシ探しながら、他のカワイイ生き物たちも発見!

最近、川嶋さんの影響で甲殻類かわいいな~と

思うようになりました。( ˘ω˘ )

ここからが今日のブログのメイン!

なんと!

あの伊藤Dも見たことないウミウシの奇形を見つけました!

じゃじゃーーーーん!\(^o^)

シンデレラウミウシの頭からラッパが生えてる

なにこれ!

ウミウシの奇形は角が多いことがあるようですが、

伊藤さんも見せた写真を二度見してました!

6番崎のラッパシンデレラ。また会いたいな~!

今日はご参加頂きまして、ありがとうございました!
また遊びに来てね~!\(^o^)