3/9~10★シャチ子のオープンウォーター!

おはこんばんにちわ!

はいはいはいはいはいあはいさーーーーーい!

地球上に新たにダイバーが2名☆誕生しましたよ!\(^o^)/

9~10日とオープンウォーター講習を担当させて頂きましたシャチ子です!

今回の講習生は、4人兄弟の長男君と末っ子君!

兄弟で一緒にライセンスだなんて…めっちゃ仲良し~!

ライセンスを取ろうと声をかけたのは長男君だそうです。

まずは、器材のセッティング♪

バディーで助け合い♪

素晴らしい兄弟愛…!フォローはバッチリ!(#^^#)

緩んだシリンダーバンドを締め直すスキルで、カワイイ今日のエピソード紹介♡

末っ子君が、長男君のバンドを直した後、私にOKサイン!

そこは待ってる長男君にOKサインしてあげて~?

あ!っと思い出して末っ子君は、あはははと爆笑。

私もつられて爆笑。

何笑ってんの?の長男君。笑

水中ってうまく伝わらなくて面白いことありますよね~。

そんな穏やかな雰囲気の中、初日の講習は終了!

ここからは、2日目!ボートダイビング!

まずは出港前に、コンパスの練習です。

準備はおっけー!

2日目もスキルを頑張るぞ~い!\(^o^)/

昨日のおさらいをしながら器材セッティング!

いざ海へ!

エントリーは、かっこよくジャイアントで!

水中コンパスもばっちり~!

中性浮力も素晴らしい!GOOD!ヾ(≧▽≦)ノ

無事にオープンウォーター合格です!(≧▽≦)

おめでと~う!ダイバーの第一歩です!

今日は水中でクジラの鳴き声がたくさん聞こえてきました!

もしかして、クジラの声援!?

クジラからの祝福だったのかな!?

また兄弟で潜りに遊びに来てね~!

ありがとうございました!\(^o^)/