2/17~18★シャチ子のオープンウォーター!

おはこんばんにちわ!

はいはいはいはいはいあはいさーーーーーい!

地球上に新たにダイバーが3名☆誕生しましたよ!\(^o^)/

17~18日とオープンウォーター講習を担当させて頂きましたシャチ子です!

3人とも、人生で初めてのダイビングです!

器材を触るのも初めて!まずはタンクのセッテングのお勉強から!

ドキドキの講習スタートです!ヾ(≧▽≦)ノ

覚えることいっぱいだ~!2日間がんばるぞーい!

勉強の後は、海で実習です!

初日は奥武島でした。

今日の気温14℃。水温18℃。

めっちゃ寒かった~!水中のほうが暖かい!(゜o゜)

スキルも頑張りましたよッ!!!

前半戦、無事に終了して喜びのピースサイン☆(≧▽≦)

誰もが通る難題…そう!マスク脱着!

弱音も吐かず!諦めず!

最後までみんながんばりましたよ!

ここからは、2日目~!

海況が悪く…慶良間のボートは出ませんでした(ノД`)・゜・。

2日目は、大浦湾で後半戦のスタートです!

いえ~い!初めてのボートダイビング~!

ボートからダイビングはビーチとは、また全然違う雰囲気!

エントリーは、かっこよくバックロールエントリーで!

じゃぽーーーーーん!

素晴らしい!(^^)b

今日は、水中でコンパスの使い方や中性浮力などなど。

後半戦もスキル盛沢山~!

透明度もいい感じ~!

最後は、アドバンスチームのふたりも加わって

みんなで水中ピラミッド、ビーチフラッグ、伝言ゲーム!

無事にオープンウォーター合格です!(≧▽≦)

おめでと~う!

これは、ダイバーの第一歩です!

みんな寒い中、2日間よく頑張りました!

次回は、みんなで慶良間の海へ行きましょうね♡(≧▽≦)

ありがとうございました!

 

♡♡♡最後にお知らせです♡♡♡

JAL PRESENTS 琉球海炎祭
2020年4月11日(土)※雨天決行

シーサー自慢のダイビングボートで行く、日本で一番早い大花火大会!
もちろん!お酒やソフトドリンク、おつまみをご用意しています!
シーサーでしか味わえない海上から眺める大迫力の花火はココだけ!
予約受付中!※定員には限りがあります。

マリンハウスシーサー那覇店
TEL 0120-10-2743
mail r_shimizu@seasir.com
担当 清水

ご予約はお早めに~!\(^o^)/